Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

BIOHAZARD 6

シナリオ、ぶつ切りなのか・・・とりあえずレオンNORMALモードで始めました。やっぱりというか未だにゾンビは怖い(^^;)見かけが人間だからかな。


そういえばREVELATIONSは元が任天堂向けソフトだからか敵はヒューマノイドでもクリーチャーで動く死体系は出ませんでしたね。そういう意味では全然怖くなかったかな。


しかし、ヘッドショット決めても一発では倒れないですね。ヒットポイント制でピストルのヘッドショットは比較的ダメージが大きいけど序盤からゾンビのヒットポイントの方が上ということか・・・。


どうやらCPUのパートナーは弾切れしないようなのでなるべくパートナーに撃たせるようにしてます。数が少ないときはナイフアタック優先。


そういえば、ちゃんと日本語版でした。ムービーは音声英語で日本語字幕でしたけど、これで普通ですよね。

(つづき)
それはそうと、マニュアルが存在しないので操作系やアイテムの効果について手探りの部分があります。「REVELATIONS」はマニュアルはあったけどあまりにお粗末というかコントローラーの説明しか無いひどいものでしたが「6」にはマニュアルもないという・・・カプコンのせいなのかSteamのせいなのか・・・。リモコン爆弾って一般的なFPSに出てくるC4と同じく設置して爆破の二段階操作なんでしょうか?攻略情報探してみるか。