Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

シーズン1 #02-05。これが「セキレイの羽」のロゼか・・・シーズン2でいきなり暗殺シーンがあったので、このことも気になってシーズン2は録画したまま放置でシーズン1を見たかったのでした。


PS3版のゲームも入手しようかと思ったんですが、随分評判が悪い(^^;)特にアリーシャのアフターストーリーが有料DLCだからなんですかね?アリーシャが後半出ないらしいし。


気持ちはわかります。「ガンダム戦記」でも途中離脱のキャラがありましたし。


でもまぁ、他のDLCはあってもなくても良いようなものばかりだし。アニメ版見終わってまだ興味があったら買ってみましょうかね。

幼女戦記

#03。面白かった。飛田展男さん、最近は医者やマッドな学者がはまり役ですねぇ。


この作品の世界の存在エックスは随分と対象ターニャを気にかけるものですね。現実の存在エックスが現実にも同様に被造物を気にかける存在であればこの現実の世界ももっと別なものになっていたかも知れないのに。


まぁウソかマコトか聖書の中でも預言者や福音伝道者の素質のある者にはその意志や言葉を伝え畏れさせるために奇跡を起こしてみせたようだから、作品の世界の存在ターニャにも奇跡を示して存在エックスを讃えさせようとしたということでしょう。ターニャが戦場で生き残り続け戦果をあげ続けること自体が存在エックスの宣伝になるということで。ハレルヤ。


が、対象ターニャの世界が転生前も転生後も含めて対象ターニャだけに用意された特別な世界であるという可能性もあります。