Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION

#01-02。キャラデザは好み。ECHIGOYAwww次回はeイヤホンかな?


でも、あまり先が楽しみではないような・・・。

ACCA13区監察課

#01。タバコを愛する者によるタバコを愛する者のための作品かな?この絵、嫌いじゃないんだけど、これが少年誌掲載というところに危惧を感じます。


多分、1話切り。

鬼平犯科帳

#01。予想より良かったんだけど、一話完結では物足りなかったかな。「真の盗賊」って・・・浪漫ありすぎでしょw原作もそうなの?お、岩男潤子さん久しぶり。これなら「CCさくら」がオリジナルスタッフ&キャストで続編というのも現実味が出てきたw

スクールガールストライカーズ

#02。絵はいい。でもやっぱりビックリするほど面白くない(^^;)

幼女戦記

#02。面白かったw特に存在「X」もとい、神との対話のシーン。


声優が、幼女の中身が鳥海で敵大隊長がホリケンで・・・どんだけ豪華なんだw


絵の方はいつ万策尽きても不思議はないギリギリのラインに見えますが・・・来週辺り危なそう(^^;)

輪廻転生

しかし、この作品には「神」について誤解があるように思えます。輪廻転生は仏教のおはこ。およそ「神」を名乗る存在で輪廻転生を司るものはラノベやマンガ、アニメ以外に存在しないw


特に別名創造主あるいは造物主のユダヤ教キリスト教イスラム教、三大世界的唯一神宗教に共通する唯一神の教えには、輪廻転生も円環する時間も概念として存在しない。人は死んだら天国か地獄に行ってそれっきり。