Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

WOLFTEETH 自動スイッチ式 持運びながら充電 ブラック 1118

「WOLFTEETH 電子タバコ 自動スイッチ式 持運びながら充電 禁煙セット ニコチン無し ESON正規代理店  1118」
コイルヘッドx4、バッテリーx2に充電ケースが付いて2288円と安いのでスペアとして購入しました。


とりあえず充電ケースの充電と充電ケースによるバッテリーの充電を試しましたが、問題なし。


ケースのロゴマーク等はesonではなく、「WolfTEETH」でした。紙製の化粧箱に入っていてオシャレでした。中のケースを引き出すためのリボンは接着が雑で引っ張ったら取れてしまって役に立ちませんでしたが。ケースはしっとりしたゴムコーティングで手触りが良いんですが・・・これって他の樹脂製品と触れると化学変化起こしたりする予感が。そのうち加水分解で表面がペタペタするのは間違いない(^^;)水性のトップコートとかで防げるでしょうか?


ところで、昨日は検証も兼ねて吸い続けていたんですが・・・乾燥が特にひどい時期でもあって口と唇が乾くこと乾くこと。あと歯肉へのダメージが本物のタバコ並にきつい。


健康に良いリキッドはないですかねぇ(^^;)口腔中の殺菌と歯槽膿漏防止になる成分とか配合して・・・リステリンでリキッド自作とかどうなんでしょう?w


あと、リチウム電池の処分が困る・・・リチウム電池を回収してる場所の心当たりがありません。 そもそも街の電気屋がない(^^;)そろそろ自治体でリチウム電池の回収をしてくれませんかねぇ。

追記
このバッテリーケースで充電する場合、ただバッテリー部分をケースの右から2番めに収めて蓋を閉じるだけで簡単なのでこちらをメインで使おうと思うんですが、これで充電完了したバッテリーを使った場合、放電までの時間が短いようです。
ほぼ一週間使ってきているのでバッテリーの充電可能容量が少なくなってしまったのかと思ったんですが通常充電方式の充電アダプターで充電した場合はまだ2時間近く吸えます。バッテリーケースでの充電は手軽ですがもしかすると充放電のサイクルが短くて寿命を縮めるんじゃないかと、ちょっと気になります。

追記
バッテリー(前に買った製品の)ですが、個体差はあったもののフル充電後に使える時間が確実に短くなってます。120分が90分かな?一週間、平均2回、多くて3回充電したとして20回程度充放電繰り返してほぼ3割減とは・・・。使い始めた頃は、充電時間と使用可能時間がほぼ同じだったので、バッテリーが2本あれば連続して使用可能でしたが、今は充電時間の方が使用可能時間より長いのでそうもいきません。先日買ったスペアの分を使えば大丈夫ですが、吸い続けも良くないでしょうから大人しく充電完了を待つことにします。1本は通常充電式のアダプターで、もう1本はバッテリーケースで。