Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

とある魔術の禁書目録Ⅲ」

#03。テッラの次がアックア?地水火風の四大元素に前後左右?

アダム・カドモンどころか、神を超える存在?は不遜では?

少なくとも真っ当なキリスト教徒はそんなことは考えないはずw

でそれが神+上でカミジョウ?で、上条?

うーん、やっぱりもう年齢的にキツイのかな私には(^^;)

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

#03。斉藤のCVが東地宏樹なのは合ってると思いました。

土方が地球を去るくだり、前作にありましたっけ?それとも劇場版の「星巡る方舟」でしたっけ?それなら見たはずだけどあまり記憶にないから(^^;)「???」となってしまいました。

せめて何故地球を去らねばならなかったのか、ちらっと説明的なセリフでいいから欲しかったかも。

あと古代の憤りが私にはイマイチ共感できませんでした。

地球が進んだ技術を持つこと、強大な軍事力を持つことはガミラスやガトランティスなど優勢な仮想敵の存在を考えれば仕方がないと思えるし、そのことと現在の軍や政府の上層部が融和協調優先ではないことはひとまず別の問題と考えれば必ずしも悪いことではないと思うんですが。