Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか

アブダクティー(グレイなどのエイリアンに誘拐されたと信じている人々)というのも面白いですよね。その体験?のきっかけはいわゆる金縛り状態にある場合が多いようです。夜寝ているときにふと眼が覚めると部屋の中に他のものの存在を感じてそちらを向こう…

ジャッカル

リチャード・ギアとブルース・ウィリス版の方です。DVDレコーダーに取ってあったやつです。見るのは二度目で遠隔操作のガトリング銃だけ印象に残ってました。二度目もやっぱり見所はガトリング銃と二人の主役だけですね。残りはなんかもう演技が稚拙で・・・…

報道特捜! 列島縦断ハンター 死闘 殺人スズメバチ包囲網

祖父母の田舎でも蜂の子なんて珍味扱いでした。私も瓶詰めか何かで蜂蜜か何かに漬けてあって茶色っぽく色の変わった蜂の蛹?の佃煮みたいなのを一度だけ食べたことがあるはずです。あまり覚えてませんが、意外とあっさりした味というか特に印象的な味ではな…

気温が23℃以下だと鳴き始める

PC

グラフィックボードだと思うんですがミ゛ーーーって鳴き始めます。

色々

RD 潜脳調査室 残り後一話。この地球規模のカタストロフをどうやって避けると?それはそれとして、ミナモの顔が変わってしまって残念。先週もそうですが、明らかに顔が・・・。今週の流れだと大人っぽくなったという設定にするつもりなのか?という気もしま…

光角型-光丸型(ピンプラグ)変換アダプタ 脆すぎ

AV

型番DG-BAとかDG-5aというのを合計で3つ買いましたが(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20080903#p2)全部割れてしまいました。角型のコネクタに一回装着するだけで基部に亀裂が入り、そのまま使っているとジャック側に入る細い軸の部分がポロポロと崩れてきま…

「プリンスオブペルシャ」とか

発売が12月18日に決定したとか・・・今一番楽しみにしているゲームのひとつなのでいきなり目前に迫ってきたという感じでちょっと焦ってます(^^;)「Rainbow Six Vegas 2」も「CoD4」もまだだというのに「BIA」「FarCry2」「Fallout3」「ミラーズエッジ」「ア…

テイルズ オブ ヴェスペリア

ED一応見ました。良いシナリオでしたねぇ。星喰みはサンゴを食べるオニヒトデのイメージだったんですね。今の人間に伝わりやすいイメージだと思います。それを払う剣、というより羽根・・・OPのアニメにも出てくるイメージですが攻撃的な剣というより癒しを…

里山

TV

「NHK 映像詩 里山 森と人 響きあう命」 祖父母の家が甲信越の山の中にあったので久しぶりに懐かしい雰囲気に浸れました。今ではゴルフ場になってるくらい広い畑があって隣近所同士も数百メートルも離れていて高低差まである場所でした。モウセンゴケ、沢蟹…

テイルズ オブ ヴェスペリア

ここにきてエステルの剣の師匠が何度か出てきてユーリが「騎士団見習いの資格」の見かけを得ました。なかなか新鮮。リタは「ミシカ博士号」でゴスロリ。悪魔セットが良く似合う。エステルは「気高き姫君」、ラピードは「グレートボス」「絶対犬士」などなど…

RD-S302

AV

最近、残りの容量がTS録画で10時間を切りまして攻防が続いています(^^;)一時的に4時間を切ったことがあってその時は残量が少ないというアラーとが出ました。基本的に見て消す使い方だからいいだろうと思いましたが、見る時間を上手くひねり出せないと困った…

色々

旧作だけ借りるなら楽天レンタルは不経済。来月は休会します。ディスカスにでも変更しようかな。 Zweiに続いて「舞乙HiME」を借りてます。「舞乙HiME」は音声はL-PCM 2chのみだったんですね。ワイド対応の画面サイズでないのは仕方ないのですが、RD-S302でD4…

ベルセルク 33 発売日

10月24日の予定のようですね。アマゾンで予約可能になってます。ベルセルク 33 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/10/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (99件) を見る

テイルズ オブ ヴェスペリア

タルカロンにも行きましたが、ちょっと詰まったところで出てきてサブイベントをこなしてました。エステルのオルニオンでの治癒術での称号「一途なコ・メディカル」とか、カロルの秘奥義習得、ラピードの母親が残したものとか、まだ色々ありますねぇ。ラピー…

色々

そういえば先週分は書き損ねてました。ま、いいか。 マクロスF 先週の「戦闘中に女の話をすると直後に撃墜される」ジンクス「柿崎のことかーーーー!!」と大笑いした人が大勢いたと思います(^^;) ところでミシェル、死んだまま終わっちゃうのかな???っ…

ガンダム オペレーショントロイ

最近、時々あまりにも一方的に撃墜されるケースに気がついたんですが・・・例えばアンロック部屋でジムでザクIIに向かってバズーカ5発撃っても倒せずマシンガンの逆襲でやられてしまったり、陸ジムのロケットランチャーでザク改に退き撃ちで4発真正面から…

テイルズ オブ ヴェスペリア

「はんなりウェイトレス」「グラマラスメイド」「高き頂を制す黄金戦士」などゲット。ジュディスには「グラマラスメイド」のカッコでデッキブラシを持たせてます。なんでメイドはデッキブラシなんでしょうね?私的には「ラブひな」の素子で初めて見たような…

山猫は眠らない3

「山猫は眠らない」1作目は面白かったですねぇ。2作目以降はいまいちのようです。にしても最近の地デジの映画放送はDVDより綺麗みたいですね。音声は残念ながら良くてデュアル・ステレオ、多くは主+副音声モノラルでがっかりです。

MIB、MIB2

DVDレコーダーに撮っておいたのを消化しました。トミー・リー・ジョーンズ、良い顔してますねぇ。他愛無い話なので、ぼけーっと見てられます。丁度「人類はなぜUFOと遭遇するのか」を読み返していたので、「沼地ガスに金星の光が反射していたんでしょう」の…

テイルズ オブ ヴェスペリア

連休中に終わるだろうなと思ってましたが、130時間越えましたが終わらず(^^;)本筋だけ追えば終わっていたかもしれませんが急ぐ気持ちは全く無し!なのでw カロルの「ボク女の子」もゲット。シシリーのロボットも戦闘中にチョコチョコ出てきました。森羅万象…

テイルズ オブ ヴェスペリア

プレイ時間は120時間越えましたが、まだ終わってません(^^;)まだまだ仕掛けは尽きないですねぇ。やり込むつもりなどまったく無いんですが、メインのイベントの前に他の町に行くと新しいイベントが生じてまして・・・ 先日書き込んだ後にも色々ありすぎて書き…

ドキュメンタリー

TV

報告 ロボットカー開発〜アメリカ新技術誕生の現場 前に見たような気がするんですが・・・アナウンサーと解説者の語りの部分は全然記憶にありませんでした(^^;)センサーの振動問題解決と自律走行するオートバイに関してはよく覚えてました。 兵士はどう戦わ…

9/13地震は起きるのか?

預言者だの占い師だのはみんなペテンか勘違いだというのが最近の私のスタンスなんですが、まあこの際、防災意識を高めておくのもいいでしょう。 食糧や飲料水の備蓄もなんですが、私のお奨めはスニーカーなど底の厚い靴を手元に置いておく、寝る前なら枕元に…

舞乙HiME Zwei

DVD

借りました。「2」でハルカは相変わらずいい味出してました。「3」では風呂!パイオニアLDC的風呂w 黒い谷に浮上した建物は・・・やっぱり「舞HiME」と直接リンクさせるんですかねぇ。これまでパラレル・ワールドのようにみなしてきたんですが。

機動戦士ガンダム MSイグルー黙示録0079

DVD

借りました。「2」の終わりでは元々ホラーチックだったモデリング&ライティングだったのが本物のホラーに(^^;) それにしても機動が素早すぎませんかねぇ?戦艦もMSもあんな慣性の法則を無視した機動をしたらブラックアウトどころかパイロットはペチャンコ…

アーケード

アマゾンで18216円だったときに予約していたんですけど、ゲームしない日も必要かなと思って実家用に買うのをやめてキャンセルしてしまいました。今ではアマゾンでも19800円になってしまってますね。ちょっと惜しかったかも。 11日にちょうど新宿西口に寄った…

アパム!アパム!銃!銃持ってこい!アパーーーム!

昨年の年末商戦の頃にそういうAAが流行ったらしいですが・・・今回も・・・もはや言葉が見つからない(^^;)

太陽の黒点

この夏特に8月、太陽の黒点が観測できなかったそうです。先日「サイエンスZERO」でも太陽についての放送の再放送がありましたが、黒点の活動が不活発だと気温が下がるそうですね。地球の温暖化を相殺する程度にちょっと涼しい程度なら良いんですが、それどこ…

テイルズ オブ ヴェスペリア

ジュディスの秘奥義、マニュアルでやったらあっさり出ました。オートでは何故出さないんでしょうかねぇ??? 再び、氷刃海に来ました。エアルというファンタジー物としては馴染みの無い魔力のような元素?を採用していた本作でしたが、マナや精霊が一般化す…

Melitta ステンレスマグ TM-555

先日買ったコーヒーメーカー用にオプションのステンレスマグを買ってみました。早速、使ってみましたが・・・ あちぃっ!サーバーから普通のマグカップに注いで飲んでいた時と比べてあまりに熱くて舌ばかりか唇の先もやけどしましたorz 熱ければいいってもん…