Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

9/13地震は起きるのか?


預言者だの占い師だのはみんなペテンか勘違いだというのが最近の私のスタンスなんですが、まあこの際、防災意識を高めておくのもいいでしょう。


食糧や飲料水の備蓄もなんですが、私のお奨めはスニーカーなど底の厚い靴を手元に置いておく、寝る前なら枕元に置いておくことです。強い地震で家財が壊れると破片で足を痛めますから、避難に支障をきたします。


ちなみに2日ばかり前に久しぶりに右耳がピキーンと来ました。気圧の変化で生じるのに似た感覚だったんですが、風邪を引いたときにも似たことは起きます。鼻のかみすぎとかwまぁそれなりに用心はしたいなと。