Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

テイルズ オブ ヴェスペリア


ジュディスの秘奥義、マニュアルでやったらあっさり出ました。オートでは何故出さないんでしょうかねぇ???


再び、氷刃海に来ました。エアルというファンタジー物としては馴染みの無い魔力のような元素?を採用していた本作でしたが、マナや精霊が一般化する前の世界の話だったようですね。精霊の誕生に立ち会っちゃいましたよ。声はくじらさんのままでも良かったんじゃないかな?


それにしても、シリアスで感動的な場面のはずでしたが、怪しい口ひげ、ウサミミ、グルグルメガネ、小悪魔などのアタッチメントでまるでコント(^^;)


もうこれはエンディング間近なのかな?だいたい下町からバウルで飛び立つ時ってもろにエンディングみたいな雰囲気でした。宮崎駿の「ラピュタ」を思い出してしまいました。