Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2008-09-23から1日間の記事一覧

里山

TV

「NHK 映像詩 里山 森と人 響きあう命」 祖父母の家が甲信越の山の中にあったので久しぶりに懐かしい雰囲気に浸れました。今ではゴルフ場になってるくらい広い畑があって隣近所同士も数百メートルも離れていて高低差まである場所でした。モウセンゴケ、沢蟹…

テイルズ オブ ヴェスペリア

ここにきてエステルの剣の師匠が何度か出てきてユーリが「騎士団見習いの資格」の見かけを得ました。なかなか新鮮。リタは「ミシカ博士号」でゴスロリ。悪魔セットが良く似合う。エステルは「気高き姫君」、ラピードは「グレートボス」「絶対犬士」などなど…

RD-S302

AV

最近、残りの容量がTS録画で10時間を切りまして攻防が続いています(^^;)一時的に4時間を切ったことがあってその時は残量が少ないというアラーとが出ました。基本的に見て消す使い方だからいいだろうと思いましたが、見る時間を上手くひねり出せないと困った…

色々

旧作だけ借りるなら楽天レンタルは不経済。来月は休会します。ディスカスにでも変更しようかな。 Zweiに続いて「舞乙HiME」を借りてます。「舞乙HiME」は音声はL-PCM 2chのみだったんですね。ワイド対応の画面サイズでないのは仕方ないのですが、RD-S302でD4…