Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

テイルズ オブ ヴェスペリア


連休中に終わるだろうなと思ってましたが、130時間越えましたが終わらず(^^;)本筋だけ追えば終わっていたかもしれませんが急ぐ気持ちは全く無し!なのでw


カロルの「ボク女の子」もゲット。シシリーのロボットも戦闘中にチョコチョコ出てきました。森羅万象バッグだったのかな?「反則のフワフワガール」ジュディスの胸が揺れてますwこのコスチュームだと揺れてるのが良く分かります。これは確かに反則。リタは「ねこねこウエイター」ゲット。「ばんくるわせ姫」もいいですがこれもなかなか。レイブンもシュバーンの見かけをゲット。ユーリは「アドリブ大魔王」+眼帯がお気に入り。


イエガーたちの知られざる一面が先日明らかになったわけですが、人間色々な面を持ち合わせていても不思議は無いでしょう。その辺を描いてるのがToVの良いところ。町のNPCのセリフもひとつのパターンだけだとストーリーにあまり関係なさそうなどうでもいいセリフに思えたのがその変遷を追って行くと含蓄があってその作りこみに脱帽です。ヘリオードの下層にいるやけに大人びた女の子のセリフとか。


イベントも良いものがあります。依頼人が過激派だった件、皆さんどう選択したでしょうか?私は騎士団に通報する方を選びました。どっちが正解ということも無いんでしょうが、ギルドとしての信義を貫くより多くの人を傷つける可能性のある騒乱の芽を摘む方を選びました。ギルドである前に人として後悔したくなかったというわけでして(^^;)その後のカロルたちの理由付けにも納得できました。きっともうひとつの選択肢を選んでもそれなりの理由付けはあたんでしょう。私の道はこれなので他の選択肢を選びなおして結果を知るということはあえて控えます。


ただフレンとユーリの剣に思いを乗せた斬り合いは一戦目負けてしまい、これも勝っても負けても先に進めるようでしたが、これはやり直して勝っておきました。アイテムももらえるし(^^;)


例のキチガイ女、ソディアの態度の変化にも注目ですね。キャラクターの作り込みというか練り込みというか本当によくできてます。脱帽。