Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

機動戦士ガンダム MSイグルー黙示録0079

借りました。「2」の終わりでは元々ホラーチックだったモデリング&ライティングだったのが本物のホラーに(^^;)


それにしても機動が素早すぎませんかねぇ?戦艦もMSもあんな慣性の法則を無視した機動をしたらブラックアウトどころかパイロットはペチャンコなような気がするんですが?無重力空間だからといって物体の質量そのものが無くなる訳じゃないんで。ジムが発艦するときにひざを曲げてジャンプするのも、なんかねぇ・・・。


「3」でスカートつきのビグロ(ビグ・ラング)のテスト・パイロットを命じられたオリバー・マイ、驚きすぎwそれに活躍しすぎw


しかしあの状況で生還できたるのはおかしい・・・いや、603技術試験隊のテスト・パイロットはこれまで皆死ぬ定めでしたから、生還は私としては認められません(^^;)あれは艦長が老人ホームで皆に語って聞かせている、こうあれかしという希望的妄想に違いありません。実際は、カスペンだけでなく、キャデラック、マイ共々全滅だったんでしょうw