Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

機動戦士ガンダム戦記

オーガスタ基地防衛で遠距離からレーダーにとどめを刺してくれてたのはザク・キャノンでした。脆いけど嫌らしい。


なんとかそれもクリアしてHLV発射阻止作戦を終えて月面ミッション直前です。シェリーが・・・ほぼ常に一緒に出撃させて鍛えてきたというのに。


しかし、宇宙戦仕様のパーツが報酬に出てきていたからあるとは思いましたが、宇宙戦あるんですねぇ。サイドミッションも含めるとストーリーモードのミッション数も多くてやりごたえあります。セーブデータではミッション33になってます。


HLV発射阻止作戦はイフリート・ナハトも出てきて山場ではありましたが、ショートビームライフル二丁持ちの連射でナハトを圧倒して、HLVは発射場背後の崖を伝ってHLVに肉薄して格闘攻撃を仕掛けてあっさりクリア出来ました。


まだオフラインのHARDモードでしかプレイしてないけど、これはガンダムゲーの中で一番の良作かもしれない。少なくとも私は非常に気に入りました。

機動戦士ガンダム戦記 - PS3

機動戦士ガンダム戦記 - PS3

下の攻略本はPS2用かな?でも、ガンダム7号機は無いな(^^;)スパロボっぽいデザインなんだけど・・・。何だあのとんがった肩は!?装備を取ればまともなんだろうか?(追記:フルアーマー重装モードパーツだったようです)

(つづき)
連邦軍サイド、一応エンディングを迎えました。マオ・リャンの泣いてる姿に萌えましたwしかし、最後の最後がヒューのどアップってのは納得いかん(^^;)


月面に行ってからは最初のFA重装ガンダム武装をどう使っていいのか分からず何度かやり直しましたが、最後はR1で途中のMSや砲台、ビグロとムサイは□ボタンの連射でクリアしました。それに続くミッションは簡単でした。最後のエルケとの一騎打ちは最初からビームライフル改の残弾はなくビームサーベル改の連打でほとんどノーダメージで倒せてしまい、ちょっと物足りなかったですけど、どうも立ち位置が偶然良かったようで遮蔽物が使えました。


ミッションが4つ追加されたので連邦軍サイドのストーリーモードはもう少し続けられるようです。