Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-10-11から1日間の記事一覧

音声ブチブチとOS管理領域外メモリのRAMDISK利用

PC AV

VSuite RamdiskでOS管理領域外のメモリをRAMDISKにしてTemporary Internet Filesのフォルダやユーザー環境変数のTEMPやTMPのディレクトリに指定したりページファイル用のドライブにしたりしていたんですが、主にサウンドカードの出力に問題が出てました。Auz…

アニメ色々

機動戦士ガンダムAGE #01 シンプルだけど幼稚ではなかったですね。おもちゃは微妙なデザインかもしれませんが、アニメではなかなか良い面構え。昔、カトキデザインのVガンダムを見た時のような愛着を感じました。 おもちゃ版はアゴと言うかクチのマスク?部…

天地明察 冲方丁

派手な面白みはないのに冒頭から引き込まれてます。青年コミックでも読んでるようなデジャヴと共に。あぁそうだ、人物描写が結構ありがちな漫画的なんですよ。でも嫌味は感じないんです。 何故、渋川春海?と思ったんですが、算術、囲碁・・・ときて成る程、…

マルドゥック・フラグメンツ 冲方丁

読了して「天地明察」読んでます。 早川書房のインタビューで冲方丁が、作品を映画公開に合わせて新規層に売るには・・・帯を変えただけじゃダメだの、旧版の挿絵ではダメだのマーケティングについて語っていて違和感が(^_^;)まるで出版社側の担当みたいなこ…