Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

テイルズ オブ ヴェスペリア


タルカロンにも行きましたが、ちょっと詰まったところで出てきてサブイベントをこなしてました。エステルのオルニオンでの治癒術での称号「一途なコ・メディカル」とか、カロルの秘奥義習得、ラピードの母親が残したものとか、まだ色々ありますねぇ。ラピードのマーキングの仕方も分かったので、縄張り争いもしてます。「骨付き肉」も手に入りましたがゲージが100%にならないです。うーむ、残りはどこでお泊りグッズを使えばいいのか。


パーティーの組み合わせで変わる勝利宣言、いまさらというかまだ新しいのが出てきます。何という作りこみ。「無いものねだりかよ」「美女軍団」など昨日だけでも約6パターン。今のところMAXコンボは77。強い敵にディバイドオールを使えばもっと行きそうですが。


強いといえば、ゴーシュとドロワット。戦ったときはもうレベルが10も差がついていたのに動きが早すぎて。何とか一度でクリアしましたがライフボトル使いまくり。特にマニュアル操作のユーリが(^^;)PTが術技多目だったのもまずかったかも。うしにんに貰った状態異常・変化を完全に防御するアイテム装備していたにも関わらず、ユーリに関しては手玉に取られた感があります。コンパクトと引き換えに弓を手に入れましたが、これも魔装具なんでしょうか。


ところでエヴァライトの精製方法をじいさんから聞き出すレシピが分からず、情報サイトに頼ったのが運の尽き(^^;)まだ間に合いそうなサブイベントがまだこんなに・・・。「兄探し」は完全にアウト?かな。もう150時間になろうとしてますが、できるサブイベントはこなしておこうと思います。


ヘルメスメモのイベントに限らずリタはベッドの上であぐらをかくことが多いようですが、コスチュームが「番くるわせ姫」なんかの場合・・・姫、はしたないですぞ(^^;)