Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

テイルズ オブ ヴェスペリア


いま城の中です。プレイ時間は50時間とか聞いていたんだけど・・・難易度ハード&マニュアルだからでしょうか?予想を遥かに超えて現時点で86時間(^^;)


氷刃海のカロル君カッコヨス(^^)しかしユーリの「道が混んでて」という軽口は滑った感がありますがw


その後の下町住民置き去りの件も災害時にリアルにありがちな話でこういったシチュエーション作りは期待通りというか。


砦前の主も倒してから城に行きたかったんですが、Lvがこちらの平均50で主が58。2度ほど挑戦して諦めました。砦にデュークが・・・。いないだろうなとは思いつつ、もしかしてと思ったら。


ところで、ToVにも問題点がいくつかありまして・・・まず戦闘時にモンスター図鑑を見られないので不便。せっかくモンスター図鑑があるのに既に遭遇してアイテムで調べたモンスターの弱点や耐性の確認ができないのはおかしいです。


コレクター図鑑で食材のイチゴ(TP回復のショートケーキをよく作るので)の主な入手先を確認して行ってみたけど売ってない(^^;)情報が間違ってます。


エステルが連れ去られた後なのに、ある町に夜行くと?イベントでエステルが登場してしまう(^^;)