Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

現在のHRは187だっけ?剛種武器セットも貰っちゃって売ると1枚50000Gになる何たらチケットも貰っちゃってもうあくせくする必要は全く無いですね。


100HR越えの試練にはリオレイアのソロ・ハンティングを選びました。ハンタークエストかな?密林での簡単なものを選んでやりました。最初は龍属性の大剣で挑みましたがもっさりしていて性に合わず、雷&麻痺属性の片手剣でクリアしました。これは使い易いですね。リーチも長めだし。サブの尻尾切断もこなしました。ロイヤルカブト20匹は面倒くさいからパス(^^;)


あとはまだ狩ってないモンスターに挑戦したり、気になる装備のために採集目的のクエストしたり・・・ですか。ミラボレアス黒龍の角、なかなか集まりません。それに何度も手伝いで参加してるんですがクリアできる割合も三度に一度程度と低目。ブレスは注意していれば避けやすいんですけど動きがそう早くないから油断するみたいですね。


あとヴォルガノス・・・何度かやってますけど難しくて一度も討伐できてない(^^;)人も集まりにくい。


モンスターの動きとかBGMとか良いなと思う部分はあります。ビギナーズパックで一ヶ月はやってみて課金アイテム無しでどこまでやれるか・・・。


しかし製品版で遊びやすくなるというよりも真逆でCBTでは至れり尽くせりの大盤振る舞いで製品版ではマゾくなるわけですから、SWGJと同じですね。SWGJもCBT中はチートでバフ付け放題だったんで何とかなっていた部分があります。製品版では無いと分かっていたんでやる気が無かったという(^^;)