Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーン・アルティメイタム

前2作と変わらない面白さ。CIAの工作員としてのボーンの誕生について明らかになったわけですが、まあどうでもいいというか(^^;)そんなことだろうと思った・・・というか。続編がありそうなので記憶を辿るのはまだ続きそうですね。今度は生まれ故郷にでも行…

ガンダム オペレーショントロイ

慣れてきたら面白くなってきました。MS戦+歩兵戦のコンセプトが良かったんでしょうね。階級も少し(二階級)上がってガンタンクなんかも使えるようになりましたw やってるうちに階級が上がって使える装備やMSが増えてくるというのも良いですね。ザク向けに…

ガンダム オペレーショントロイ

ってことで特典のコード使ってお試しゴールドにしたのでオンライン・マルチしてみました。あ、これXbox360で初のオンライン・マルチでした。 初心者なのでコンクエストでやりたいと思ったんですが、コンクエストのセッションはなかなか見つからず・・・ネッ…

オペレーショントロイ

不在票によれば26日午前中には届いていたようです。Amazonにしては早い。現在、再配達待ちなわけですが、ニコニコ動画などで見ると「オンは」なかなか面白そうです(^^;) 気づいたのがクターと倒れたり妙に吹っ飛んだり・・・これ物理(シミュレーション)エ…

レンタルDVD

DVD

APPLESEED SAGA EX MACHINA エクスマキナ 前作もこんな感じでしたっけ?グラフィック的には非常に良いですね。アクションシーンのモーションも良い。シナリオも途中まで良かったな。 HALCONの中枢とやらが出てからは安っぽいゲームのシナリオみたい。世界規…

ちょっと気になるデジタルオーディオプレーヤー SPEEDO Aquabeat

AV

[rakuten:iriver-jp:10000551:detail]競泳水着で最近著名なSPEEDOの名を冠したiriver社製DAP。なんか着ても記録に影響なさそうな人たちまでSPEEDOの競泳水着を着たがるそうで(^^;) このAquabeatでちょっと気になるのはイヤホンまで防水型だということ。かな…

RD 潜脳調査室 #12

生まれつき全盲の人の脳の役割が視覚から他の感覚に割り振られるようにチューンされる話は「火星の人類学者」という本で読みました。かなり印象に残っていたので読書感想をブログに書いていたと思ったんですが、断片程度にしか書いてませんでした。(http://…

サブPC 脱AGP&Socket478&DDR

PC

サブPCのマザーボード、CPU、メモリを交換しました。 マザーボード GIGABYTE GA-MA78G-DS3H http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=2737780Gチップセットでオンボードグラフィック付のものです。マイクロATXがあ…

楽天レンタル

DVD

6/10から入会月無料キャンペーンやってたの忘れていて今頃入会してみたんですが、あと1週間で8枚中何枚借りることができるか・・・? AVP2 エイリアンズVS.プレデター 「24」のミシェル役の女優が出てました。バーサス物なのに見ごたえのある戦闘シーンとい…

Call of Duty:World at War

トレーラー来ましたね。やけにエグイなぁ。「Brother in Arms」のトレーラーもやけに惨いシチュエーション多くて、嫌戦のために意図的なのかそれとも単に表現が過激になってるだけか分かりかねます。

動画再生

何年か前に作っておいた動画(主にアニメ)をXbox360やPCで再生させてみましたが、DivX(DX50)よりもWMVフォーマット(WMV3)で作ったものの方が綺麗に再生できるのはDivXでのエンコードの仕方がまずいんでしょうか。 でもWMVで綺麗に再生できるものは25分…

NINJA GAIDEN 2

ふー、やっと「忍の道」1周目クリアしました。Chapter 14のボス三連戦はきつかった(^^;)復活したエリザベートの後、時間も3時間越えてきたんで何度途中でやめようと思ったことか。 ボス戦が弓矢に頼らなくてはいけないものが多くてストレスが溜まったのは…

NINJA GAIDEN 2

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: テクモ発売日: 2008/06/05メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 58回この商品を含むブログ (58件) を見る都合で毎日プレイするわけには行かないんですが、やっ…

地上デジタルハイビジョンチューナー I-O DATA HVT-T100 不具合?

AV

「NINJA GAIDEN 2」プレイ中に何かピーピー音がするんで、Xbox360かソフトの不具合かな?と思ったら、HVT-T100のお知らせランプが付いてピーピー鳴ってました。 「RD」の録画予約していたはずですが・・・いったい?・・・と画面を表示させたら「B-CASカード…

WinDVD 9 Plus その2

PC

http://www.ulead.co.jp/product/windvdplus/runme.htm デジタルナチュラルモーション(DNM)の効果ですが、「BHD」ではいわゆるヌルヌルという感じは受けなかったんですが効果ONにすると見やすくなる感じは受けます。程度は違いますがハンディカムをステデ…

WinDVD 9 Plus

PC

http://www.ulead.co.jp/product/windvdplus/runme.htm 昨日、DVI接続を試したのは「WinDVD 9 Plus」でアップコンバートしてHD画質でG2400WDに表示させるための準備だったわけですが・・・「WinDVD 9 Plus」・・・ネットでもっと情報を集めて購入するべきで…

NINJA GAIDEN 2

やっとChapter 10に来ました。Chapter 6のボスは骨の巨人と炎のアルマジロで苦戦して、ニコニコのクリア動画を参考にしました。動画を見たらずいぶんあっさりw 動画を見る前は色々と手段を考えたんですけどねぇ。ちなみに修羅の独鈷は取らないまま進めてし…

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦

やっぱり粗というか色々と不鮮明な部分があるのは気になりましたが、概ね良好でした。CMに変わったタイミングで電源切ってTVBOX2とHVT-T100をD端子-コンポーネントで直結しましたが、HVT-T100とRD-XS33をS端子で接続してRD-XS33からTVBOX2へD端子-コンポーネ…

DVI-D

PC AV

G2400WDにPX8800GTからのDVI入力を接続してみました。NVIDIAコントロールパネルから複数ディスプレイウィザードを実行して、解像度は1080iが最高だったので選択。DVI-Dでも1080iなんですね。(Leadtek WinFast PX8800 GTの端子はDVI-I、G2400WDの端子と付属…

Gyaoがボケてちょっと困った(^^;)

17インチではほとんど不満を感じたこと無かったんだけど、G2400WDにして1600x1200の1:1(ドット・バイ・ドット)や縦横比(アスペクト固定)で見てもかなり輪郭がボケて見えます。「ガンxソード」でさえも全画面で見ると目が疲れます。特にOP、EDのクレジッ…

液晶保護パネル

AV

画面の前が生活空間なので整髪料やら飲食物の飛沫やらから液晶パネルを守りたくて前の17インチから保護パネルを使っています。17インチのときはヤフオクで購入したUVカット機能もあるオーダーメイドのポリカーボネートの板でした。今度も同じものをと思った…

HDMIケーブル PLANEX 3m HDMI ver1.3a対応 フルハイビジョン1080p対応 24金メッキプラグ PL-HDMI03-SP

PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 3m (PS3/Xbox360対応) PL-HDMI03出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2007/07/26メディア: エレクトロニクス購入: 10人 クリック: 17回この商品を含むブログ (4件) を見るAmazonで購入しました。3mで2000円以下…

Mass Effect

「Mass Effect」が日本語ローカライズされるらしいです。これは今から楽しみ。 「マイトアンドマジック・エレメンツ」「スタートレック・レガシー」「Mass Effect」「バイオハザード5」などは恐らく購入することになるでしょう。

篠原ともえ

TV

NHK夕方で久しぶりに見たけど、えらく綺麗になりましたね。昔も素の篠原をフィーチャーした良いCMがあったので素の篠原はいけると思ってたんですけど。 声やしゃべり方は相変わらずだけど、画面だけ見てたらこの美人女優、誰だっけ?と。仕草もいいし、口許…

24インチワイド液晶モニター BenQ G2400WD その2

PC

追記:用語が間違ってたので訂正しました。×「画面モデル」→○「画像モデル」(マニュアルでは「画像モード」) BenQ G2400WD、届きました。 「デジタル家電系日記 24インチ液晶 BenQ G2400Wのレビュー。HDMI搭載でアスペクト比固定拡大・オーバースキャンオ…

24インチワイド液晶モニター BenQ G2400WD

PC

それはそうと・・・BenQ G2400WD、ポチりました。火曜日に届く予定です。HDMIケーブル無いのでとりあえずVGAケーブルで繋ぐつもりです。Xbox360をVGAケーブルで繋ぐ場合は1080pが使えず「1280×720および1360×768」となるそうです。近日汎用のHDMIケーブルを…

NINJA GAIDEN II

だー!!早くもChapter3の壁走りで詰まりました(^^;)穴の底から上がるときの直角の壁での無双はできるようになったんですが、穴から這い上がって先へ進むために角が斜めにつながった壁面で・・・。 むー、ここまでは適当にがちゃがちゃコントローラーをいじ…

秋葉原通り魔事件

昨日行ったショップのある交差点。 日が違えば当事者になっていた可能性も。恐ろしや。 またゲームやコミック、映画の影響なんて言い出す評論家がいそうですが、犯行のスタイルに影響するのはある程度当たり前ですが助長したというのは大きな勘違いだと思い…

NINJA GAIDEN II

ガイドブック付いてきましたが、コマンドの多さに唖然呆然w こんなの自分にまともにプレイできるんだろうか?と尻込みしてましたが、始めたらいつの間にか3時間経過。どーしよ、面白いわー、これ。オヤジでも楽しめます。 よく言われるほど残虐シーンのイ…

地上デジタルハイビジョンチューナー I-O DATA HVT-T100 その3

AV

RD、マクロスFなど録画しましたが、TBSの受信状況が悪くて「マクロスF」で2回、合計数秒ほど静止画になってしまいました。なぜかアルトとシェリルのキスシーンとかw アンテナ設置を何とかしないといけないかもしれません。高さがあるといいようで手で差し…