Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DVI-D


G2400WDにPX8800GTからのDVI入力を接続してみました。NVIDIAコントロールパネルから複数ディスプレイウィザードを実行して、解像度は1080iが最高だったので選択。DVI-Dでも1080iなんですね。(Leadtek WinFast PX8800 GTの端子はDVI-I、G2400WDの端子と付属ケーブルはDVI-D)


確か同じソースからのDVIとD-subを同時に繋ぐなとG2400WDか何かのマニュアルにあったように記憶してますが、今のところ問題なし。とりあえずD-subをプライマリ、DVIをセカンダリにしておきました。


フォントの輪郭がクッキリしてます。ドット単位で見えるみたい。Gyaoの動画も微妙に鮮明になったような。これはDVIだとG2400WDのユーザー設定が一部無視されるせいでしょうか。


鮮明はいいけど輪郭のジャギーが・・・エディタでもフォントが細く見えて見づらいですね。うーむ。やっぱり普段はD-subでいいかも。