Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Gyaoがボケてちょっと困った(^^;)


17インチではほとんど不満を感じたこと無かったんだけど、G2400WDにして1600x1200の1:1(ドット・バイ・ドット)や縦横比(アスペクト固定)で見てもかなり輪郭がボケて見えます。「ガンxソード」でさえも全画面で見ると目が疲れます。特にOP、EDのクレジットの文字ではかなりボケてます。追記・訂正:他の「RD」や「ドルアーガ」見たけど「ガンxソード」が特にボケて感じます。ワイドで表示されて前2者よりも大きめな表示なんですけど、それが災いしたのかな?(2008/06/21)


しかしGyaoのソースは解像度がいくつか分かりませんが、文字がこれだけボケてるということはそれなりに小さいんでしょうね。それにしてはブロックノイズもほとんど感じないなかなかの画質。