Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

地上デジタルハイビジョンチューナー I-O DATA HVT-T100 その3


RD、マクロスFなど録画しましたが、TBSの受信状況が悪くて「マクロスF」で2回、合計数秒ほど静止画になってしまいました。なぜかアルトとシェリルのキスシーンとかw


アンテナ設置を何とかしないといけないかもしれません。高さがあるといいようで手で差し上げたとき良好だったりします。天井から吊ろうかな。


追記:ひょっとしたら・・・と元からあった共同アンテナに繋いでみたらOKでした。一番受信状況の悪いNHK総合でも63ほどはあります。(2008/06/09)


チャンネルの手動設定がメニュー>チャンネル設定>修正でできることが分かりましたが、チバテレビとか受信状態が悪すぎて設定しても意味がありません。同一局の別チャンネルとか指定したほうがよさそうです。