Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

動画再生


何年か前に作っておいた動画(主にアニメ)をXbox360やPCで再生させてみましたが、DivX(DX50)よりもWMVフォーマット(WMV3)で作ったものの方が綺麗に再生できるのはDivXでのエンコードの仕方がまずいんでしょうか。


でもWMVで綺麗に再生できるものは25分で180MB程度のものでもかなり綺麗に見えます。(PCでもXbox360でも同じですが)


MPCで「InterVideo Resize2HD」使って再生すると絵が遅れるものは結構多いですね。残念。サイズがHDサイズになってアスペクト保ったままだと横長になるのも結構あります。うーむ、上記WMVなどはWMPで再生しても綺麗だし、やっぱりMPCでALL2HDはあまり使い物にならないかな。