Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

NINJA GAIDEN 2


ふー、やっと「忍の道」1周目クリアしました。Chapter 14のボス三連戦はきつかった(^^;)復活したエリザベートの後、時間も3時間越えてきたんで何度途中でやめようと思ったことか。


ボス戦が弓矢に頼らなくてはいけないものが多くてストレスが溜まったのは欠点ですが、総体的には面白かったですね。


思い返すとChapter 6が一番苦戦しました。ボス攻略が弱点やコツを見つけないと難しくなってきて戦術を考える必要がでてきたんでしょうね。このときはネット上の動画を参考にしましたが、以後は全く見ないようにしました。なんというかアルマジロの攻略があまりにアレだったんで(^^;)できれば自分で考えたいなと思ったもので。


勢いで「忍の道」2周目にちょっとだけ突入しましたが、最初に出てきた水晶ドクロのとり方が分からず(^^;)同じことだろうけど「強者の道」やってみようかな。


(続き)


「強者の道」始めました。屋根の上の水晶ドクロも取れました。まっすぐ飛んで攻撃モーションでよかったのに忘れてました(^^;)


前回は修羅の独鈷を取らずに進めましたが今回は取って初の殲滅戦(Chapter 3)・・・ですが、げげ、疲れる〜直前にセーブしておいたので今日はこの辺でやめときます。