Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

タクティクスオウガ 運命の輪

Chapter 3のブリガンテス城をクリアしたところですが、その直前のバハンナ高原からきつくなりました。アーチャーのバルダーボウでほとんどダメージを与えられないゴーレムが嫌ですねぇ。チャームやスリープは良く効くんですが。


バハンナ高原で2時間以上かかりました。ブリガンテス城内では戦闘不能続出で中断。バハンナ高原クリアのデータまで戻ってからアイテム合成で武装の一部を強化。拾った通貨も全部売り払って金欠です。


強化に時間をかけた甲斐があってブリガンテス城を攻略出来ました。

(つづき)
クラスチェンジでレベルが下がるのは何とかならないんですかねぇ・・・せめて装備はそのまま残してくれないと使い物にならないので。レベル10のウォリアーからビーストマスターにクラスチェンジしたキャラ、ずっとアイテムを使う使いっ走り兼オトリにしか使えませんでした。吹き矢を強化して麻痺属性にしてからは若干使えるようになってきましたが。


ちなみにこの麻痺属性の吹き矢、名称は「ゲルゲの吹き矢・麻酔」だけど効果は睡眠じゃなくて麻痺なんですね。


ハボリムというソードマスターの男、敵に追われているのを助けてやるからこっちに来いといってるのにわざわざ逆の敵の方に向かって行きやがった(^^;)これはちょっとおかしいです。


それになかなか強そうなので仲間にしたらレベル4の役立たずになってしまったんですが???スキルは習得済みのものが結構あるんですが、レベル4では習得できないはずのスキルは使えるんですかね?一応効果にチェックマークが付いてますが。


武装もレベルに合わないとかで元から装備していた刀とかが持てなくなっていて在庫の武器の中ではスリングショットしか装備できない(^^;)


これにはがっかりしました。仲間にしてもあまり嬉しくないですw