Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

(なんかグレンゼブルの素材で強化できるランスに色々適当なこと書いてたのであちこち訂正してます(^^;)「メラルーらんす」って何だよ?w)
今日はサブの本体でプレイ。アップデートは先週同様順調で15分ほどで完了。イベントクエのレッツノータッチをまとめてやってしまい素材を10個集めました。


多分、メインの本体ではまたアップデートで不具合が出るに違いありません。プロバイダは一緒なんですけどね。速度とモデム、ルーターなどにも違いはあります。


サブの本体はゼファー、メインの本体はジャスパー。でもキャッシュクリアで解決できるんだから本体の違いのせいでは無さそうですけど。それにどう考えてもゼファーよりもジャスパーの方が現在稼働している本体では多数派でしょう・・・と思う。


(つづき)


下位グレンゼブル、まず新しいエリア「高地」観光のつもりでラスタ連れソロで行ってみました。武器は一応、ガンランスのマルテ(ゲベアハスタI【蒼】の最終強化型)で。前半はエリアを1から回って採集ポイントと何が取れるか探りました。コウザンダケ、あめ葉、イワヒメ草などとエルペから取れる孤鉄草とか。今度の草食獣にはオスメス子供がいるんですね。ラスタが皆殺しにしてましたが(^^;)


後半はグレンゼブル水属性の攻撃だったので氷属性のマルテにしたのは失敗だったとすぐに後悔しました(^^;)あと麻痺ガス放出。麻痺半減くらい付けておけばよかったと。


せっかく色々採集したので三乙で終わるのもいいかなと思ったんですが、なんとか粘って捕獲しました。


次は反省点を補って火属性のガンランスFMX Eliteにしてスロットに抗麻痺珠と抗絶珠を仕込んでファランF装備に麻痺半減付けて気絶無効も維持。砲術師は付けられなかったですけどカフでガード性能+1付けておきました。


PTで行きましたが、さすがに楽でした。最後は前のエリアで弱ってきてたので罠を仕掛けるものの逃げられて・・・せっかく眠ってるのに前の罠が切れずに機会損失(^^;)結局、討伐しました。