Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

RD 潜脳調査室 #12


生まれつき全盲の人の脳の役割が視覚から他の感覚に割り振られるようにチューンされる話は「火星の人類学者」という本で読みました。かなり印象に残っていたので読書感想をブログに書いていたと思ったんですが、断片程度にしか書いてませんでした。(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20060202#p5 )(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20060507#p1)これは意外。それでも内容はよく覚えているのでかなり印象的だったんでしょう。


それとエイミーの意識の深層にあった青いガラス玉、これも私には意味深くて・・・私も時々気持ちを落ちつかせたいときなどに、青い水晶球のような球体をイメージすることにしてます。澄んだ青い光を放つ硬質な球体です。