Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

オペレーショントロイ


不在票によれば26日午前中には届いていたようです。Amazonにしては早い。現在、再配達待ちなわけですが、ニコニコ動画などで見ると「オンは」なかなか面白そうです(^^;)


気づいたのがクターと倒れたり妙に吹っ飛んだり・・・これ物理(シミュレーション)エンジンのPhysX使ってるのがひとつの原因じゃないでしょうか。同様にPhysXを採用しているMedal of Honor: AIRBORNでも同じような現象ありました。AIRBORNではこれに加えて首やら手足やら関節部がびよーんと伸びる珍現象が加わるわけですがw


とはいえタイトルは忘れましたが同じPhysXを使っていてもおかしな現象がほとんど出ないものがあったような・・・使い方の問題かもしれませんね。もしくは使いどころかな?なんにでも使えばいいというものではないですよね、横着というか手抜きです。爆発の破片の挙動とかには使ってもいいけど兵士の死に様wや、MSの倒れ方くらいは手でモーション付けた方がいいんじゃないかと。


それにしても・・・早く来ないかなー。