Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガンダム オペレーショントロイ


ってことで特典のコード使ってお試しゴールドにしたのでオンライン・マルチしてみました。あ、これXbox360で初のオンライン・マルチでした。


初心者なのでコンクエストでやりたいと思ったんですが、コンクエストのセッションはなかなか見つからず・・・ネットの設定とかがおかしいのかな?と不安になりアサルトで検索したら見つかりました。


とりあえず連邦で・・・うは・・・連邦、圧倒的。あまりに一方的だったんでジオンに鞍替え。GMと比べるとザクIIは動きが若干鈍い。人数的にジオンが多めになったのでさっきよりはマシな展開ですが。


なかなか面白い。GMザクIIのみでアンロック機体が使えないセッションだったので幸いでした。機体の性能差はある程度カバーできるといっても上手い人が高性能機体に乗ったら手がつけられないw

確かに面白いといえば面白いんだけど、私は1ヶ月もちそうに無いな。MMORPGもシナリオが無いと意欲をそそられないクチだし、BF1942もデモ版だからというのもあるでしょうが数日で結局やらなくなったし。他の機体はどんなものか?という興味はありますが、勝ちすぎても負けすぎても面白くないというわがままなので(^^;)あまり性能差がはっきり出るような状況はありがたくないかも。


どうもそもそも私自身がオンラインマルチに向いてないみたいwゴールドメンバーシップ継続するか微妙。


しかし・・・連邦側が圧倒的でリスポーン地点に攻め込みやすい状況であったのは仕方がありませんが、連邦側の特定の人物にリスキルや搭乗前の機体の破壊が目立ったのは残念ですね。ルールで禁止はされてないにしてもリスキルや搭乗前の機体の破壊(パイロットが近づいてるのが私にも見えたのに)を繰り返すというのが面白いと感じるのは人間性の問題じゃないかと(^^;)