Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム オペレーショントロイ

おとといは全然ダメでがっくりきてたんですが昨日は覚醒した人のように良い成績でした(^^;)やっぱりコンクエストのグレートキャニオンは相性が良い。ジオン側やる場合は相変わらずザク改なんですが・・・主に対歩兵戦でKILL数を稼げました。ただ味方が連邦側…

東芝 VARDIA RD-S302 到着

AV

届いたので早速設置。600x400x80mmの木製ラックのスペースに入りました。ゴム足も何とか棚板に載ってます。RD-XS33の場合は同じスペースで本体下にオーディオテクニカのインシュレーターも置けたんですが、RD-S302ではちょっときつそう。何とかいけるような…

東芝 VARDIA RD-S302

AV

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD300GB RD-S302出版社/メーカー: 東芝発売日: 2008/06/13メディア: エレクトロニクス クリック: 13回この商品を含むブログ (12件) を見るDVD-RAMの読み書きもできた方がい…

Google AdSense

いやー、はてなでGoogle AdSenseアフィリエイトを始めて3年目にしてやっと報酬が出ました。$105相当。アフィリエイトに協力していただいた方、ありがとうございました。これはDVDレコーダーの購入資金にしたいと思います。

さらばHVT-T100

AV

返品・返金に応じてもらえることになったので、代わりに地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーに買い換えようかと。いっそのことBDも?とか機種選定に頭を悩ませてます。HDMI出力は欠かせませんね。っていうかいまどきのは大抵付いてましたっけ?Xbox360はVGA…

ガンダム オペレーショントロイ

ニコニコ動画でジオン軍MSのやられモーション集みたいな動画が投稿されてますが、兵士のラグドールの動画も面白いと思いますね。首が180度後ろ向いてビクンビクンしてるのとか、爆殺されたときなんか壁に埋まったり、陣地の屋根の低いガレージのような場所で…

学研 英独航空決戦(欧州戦史シリーズ (Vol.3)

小学館「実録 第二次世界大戦 ドイツ軍の電撃作戦」、「ポーランド電撃戦(欧州戦史シリーズ (Vol.1)」、「西方電撃戦(欧州戦史シリーズ (Vol.2)」と読んできていて「英独航空決戦(欧州戦史シリーズ (Vol.3)」ですが・・・不満なのは何故かドイツ軍の主…

ゲームになった映画たち-シネマゲーム完全読本 (三才ムック VOL. 186)  吉田武

ゲームになった映画たち―シネマゲーム完全読本 (三才ムック VOL. 186)作者: 吉田武出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2008/04/01メディア: ムック クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見る4Gamer.netの連載コラム「ジャンクハンター吉田のゲー…

PCがいきなり再起動とか電源切れるとか

PC

うーん、ブルースクリーンにもならずいきなり再起動が多いときには1日に2回もあります。今日は再起動にならず電源切れたまま。電源スイッチ押しても起動せず。いったんコンセント抜いてから挿しなおしで電源スイッチで起動できました。 これは電源が問題なん…

今週見たアニメ

東京魔人学園剣風帖 龍龍(トウ) Gyaoで見ました。尖った絵と演出がなかなか良いですね。特に1-2話は良かった。あとはどっかで見たような話。同工異曲というか・・・でも絵が気に入ったから続いて配信されるなら見たいですね。 RD 潜脳調査室 ホロンさん、…

オペレーショントロイ

久しぶりに階級が上がってガンキャノンでガトリングが使えるようになったりズゴックが使えるようになったりました。また最近、サバイバルも始めました。今まで使ってないMSや装備をコトローラー・タイプを変えながら試乗という感じで。グフ+ガトリングシー…

今のところ好調

先日、冷やすFANを動かしそこなってフリーズして以来、一度だけ「STAR TREK LEGACY」のデモ版プレイ中にリペアパネルを表示させるLBを押しっぱなしでいたらフリーズしました。が、あとは「ガンダム オペレーショントロイ」やE3のデモ映像のDL&再生などでも…

HVT-T100不具合再発

AV

「マクロスF」はあらかじめリモコンで電源を入れていたからか大丈夫だったんですが「精霊の守り人」の予約録画は真っ黒。 ダメのダメダメだー、これじゃ使い物になりません。返品したい返品したいマジ返品したい。

着信アリ

Gyaoで観ました。吹石一恵の悲惨な最期辺りまでは結構面白かったな。廃病院からがちょっと。陳腐なお化け屋敷っぽくなって怪異も理不尽。標本ビンがコンクリートの上でずれる音は良かったけど。実は虐待の真犯人は・・・というどんでん返しは何となく予想さ…

グエムル 漢江の怪物

DVD

冒頭の20分はモンスター・パニック物では出色の出来であるように感じました。VFXはかなり良かったし、クリーチャーのアニマトロニクスもなかなか。はっきり言って日本じゃ未だに作れそうに無い(^^;)(先日TVオンエアされた「アナコンダ2」「スパイダー・パ…

ガンダム オペレーショントロイ

オデッサの鉱山で先日連邦側に新兵が3いたセッションですが、陸戦ガンダムとジム他?でジオン側は忘れましたが新兵はいませんでした。で・・・やはり終始ジオン側が押していたんですが、最後にジオン側の2人が連邦のベースでリスキル始めちゃって暴れ放題…

HVT-T100 ファームアップで不具合

AV

ファームアップは自動更新で成功していてその日電源を入れたときには普通に番組を見られたんですが、さっきオペトロ中に録画されていたはずのものを見ようとしたら、真っ黒。HVT-T100の電源入れましたが何も表示されず。電源アダプタのプラグを抜き差しした…

カロリ ベジミックス グレープフルーツ×セロリ

ベジミックスの3種類飲んでみましたが、個人的には「グレープフルーツ×セロリ」がいけると思いました。セロリのスパイシーな香りがイイ

ガンダム オペレーショントロイ

ガンダム オペレーショントロイ - Xbox360出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (62件) を見る階級が上がってグフでガトリングシールドが使えるようになったり、陸戦型GMが使える…

うっかり(^^;)

Xbox360を冷やすファン(スイッチ付) TAOG-XB2出版社/メーカー: タオエンタープライズ株式会社メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見る冷やすFan回さずに起動してしまい、E3関係のデモ映像をDLしながら視聴していたら…

RivaTuner

PC

急にPCが落ちることが時々ありまして、不安な点を思い起こしてみるとLeadTek PX8800GTのリファレンスファン。6月中もアイドルで65℃くらいにはなっていました。気になるときはnTuneでファンコントロールをダイレクトにして100%とかにしていたんですが、PCをリ…

ナイト・ウォッチ

DVD

これは公開当時、ロシアの「マトリックス」とか言われていたんでしたっけ???なんというか、奇妙なテイストというか・・・。こんな感じとは思いませんでした。共通点はサングラスだけじゃないかとw 設定は「アンダーワールド」に似てるかな。こっちはあま…

機動戦士ガンダム00 OST 01

CD

これも楽天レンタルで借りました。オペトロのBGMに使えそうです。 しかし、CDDBのアルバムタイトル「MBS・TBS系アニメーション」は余計だから入れないで欲しいなw機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー:…

ゾディアック 特別版

DVD

これも何故か前の「ミュンヘン」と同時期の1960年代から70年代がメインの話。連続殺人犯ゾディアックに関わった警察関係者、ジャーナリストらの人生の変遷とでもいいましょうか。かなり地味な作品でした。 監督は「セブン」のデビッド・フィンチャーだったん…

ガンダム オペレーショントロイ

マルチの実績、MSハンター、ドレッドノートがやっと解除されました。ベテランは先日解除になってましたのでマルチはまだ3つしかありません。 MSハンターが解除になったのはうれしいんですが、悪評もついにひとつ貰ってしまいました(^^;)ベースではリスキル…

USBレトロ調首振り扇風機 グリーンハウス 昭和思ひで GH-USB-FANW

PC

http://www.green-house.co.jp/products/usb/eco/usb_fan/index.html [rakuten:giga-web:10010110:detail]先日AGP&Socket478機材をソフマップの買取に持って行った際にあきばおーで見つけて買ってきました。1450円でした。 これは良いですね。これまで買った…

ファミ通Xbox360 8月号

買いました。ゲームの雑誌買うのなんて何年振りかな?オペトロのナビゲーションガイドはオフゲームのステージ解説で意味無しでした。 UBIの新作で日本語化されるものはどれも気になりますねぇ。「H.A.W.X」に「Far Cry2」。「Far Cry2」は今のところゲームエ…

ガンダム オペレーショントロイ

グフが使えるようになりましたが・・・そんなに使いたいと思わないんですが(^^;)ようやくザク改でそれなりの動きができるようになってきたところだし(死ににくくなったという意味で)。今日はワンショット・ツーキルもあったしなかなか調子よかったなぁ。

ミュンヘン

DVD

エリック・バナですよ。狩る側から狩られる側へ・・・ってシチュエーションは必殺シリーズにも昔からありましたが(最終回とか)やっぱりかなり似たテイストになりますね。 事実を基にした原作があってその不明瞭な部分を想像で補って作ったものということで…

クーラー使用開始

昨日今日と室温が33℃にもなるのでついにクーラーを使い始めました。温度設定は29℃で。29℃でも十分涼しく感じます(^^;) Xbox360の温度測定は昨日までACアダプターの上面を測っていましたが、ACアダプターの底面にアルミのヒートシンク(長さはACアダプターよ…