Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

USBレトロ調首振り扇風機 グリーンハウス 昭和思ひで GH-USB-FANW

http://www.green-house.co.jp/products/usb/eco/usb_fan/index.html
[rakuten:giga-web:10010110:detail]

先日AGP&Socket478機材をソフマップの買取に持って行った際にあきばおーで見つけて買ってきました。1450円でした。


これは良いですね。これまで買った3種類くらいのUSB扇風機の中では一番風量があって扇風機として普通に使えます。電源はUSBだけでなく単3×4本でも使えるのでどこでも持ち運べますね。例えばトイレの中とかw


自動首振り機能もちゃんと使えます。寝るときに普通の扇風機では風量がありすぎて寝冷えが心配な場合でもこれを枕元において頭にだけ風が当たるようにしても良いですね。動作音も比較的静かだと思います。モーターの音はほとんどしないし首振り時も特に音はしません。風切り音だけはあります。


難点だったのは首は上下も角度をつけられるはずなんですが、うちの場合は固定ネジが硬くて緩められず、ほとんど変えられませんでした。非常に硬いので緩めちゃいけないのか?と思ったりして。説明書には、上手く固定できないときには締めるように書いてあるんですけど・・・それ以前にすっごく硬いよw