Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-08-29から1日間の記事一覧

RAGE

Xbox360版もディスクは3枚でそれを一気にHDDにインストールするんでしたっけ。なるほどこれならDVDの容量の制限は無いも同然ですね。 色んな武器や乗り物、ガジェットを駆使するところも良いんですけど、ダメージを受けたAIの敵の動きが良いですね。人型のバ…

Borderlands GOTY

75%offでDLC4本分の値段($7.49)で本体+DLC4本のGame of The Year Editionを買えてしまうというので購入しました。 でもいったいいつ遊べるやら?(^^;)昨日まで買う気はなかったんですけどXbox Liveで「RAGE」のトレーラーを見たら「Borderlands」風で面白…

アニメ色々

BLOOD-C #07 鎧武者みたいなのが出てきた回ですが、アクション・シーンが非常に不様。重さであぜ道や橋が崩壊するのは良い演出でしたけど、それ以外は酷いものでしたね。少ない動画をブラーで補おうとしたのかな。 良かったのはバストアップ以上の止め絵原画…

SFマガジン9月号、10月号

へー、池澤春菜が寄稿してるんですね。SF好きのようですね。初めて知りました。「渋ちゅ」の頃のカレー好きのお嬢様という印象しかなかったので(^^;) 10月号の「ミリタリーSF特集」のジョン・G・ヘムリイ「亀裂」は最後まで興味を持って読みました。ミリタリ…

DR.DAC2 DX ラインアウトにOPA637BP

ずっと使ってきたLT1469からOPA637BPに変えました。これは以前(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20070121#p1)(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20070122#p1)ebayで購入してBrownDogの薄型Single to Dual変換アダプターにハンダ付けしたものです。DPF-7002ではど…