Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

今週見たアニメ

東京魔人学園剣風帖 龍龍(トウ)


Gyaoで見ました。尖った絵と演出がなかなか良いですね。特に1-2話は良かった。あとはどっかで見たような話。同工異曲というか・・・でも絵が気に入ったから続いて配信されるなら見たいですね。

RD 潜脳調査室


ホロンさん、いいよ、ホロンさんw


OPのやけに太いホロン?と思ったのは同型アンドロイドの格闘用ボディだったんですね。それにしても太い(^^;)

マクロスF


シェリル役の遠藤綾、歌唱力ありますねぇ。Inside XboxAngel Voice Againで実物のインタビューありましたが、続いてランカ役の中島愛も取り上げてくれればよかったのに。どちらも声に魅力があります。

鉄腕バーディー DECODE


アクションの演出が独特。原作に無かった要素として地球でのバーディーの生計のツテがお馬鹿系グラビアアイドルというのが今風で面白いかも。

ガン×ソード


オンエア時にもかかさず見てましたが、続けて見ると盛り上がりますねぇ。ところでOPはストーリーの展開に合わせてちょっとずつ変えていく力作だったんですが、ラストに近づくにつれてBGMと同期しなくなっていったのが残念ですねぇ。前半の方が好きでした。

キスダムR


これも1話がなかなか凄かったんですが、後はやっぱりどっかで見たようなエピソードばかりになってしまって・・・日の下に新しきものは無し・・・か。


ただ、力を司る神格?の名称がヴァルダにヴァラール・・・え?まさかトールキン指輪物語に触発されて?とか思いましたが同じなのは名称だけで意味は全く違いますけどね。