Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

学研 英独航空決戦(欧州戦史シリーズ (Vol.3)


小学館「実録 第二次世界大戦 ドイツ軍の電撃作戦」、「ポーランド電撃戦(欧州戦史シリーズ (Vol.1)」、「西方電撃戦(欧州戦史シリーズ (Vol.2)」と読んできていて「英独航空決戦(欧州戦史シリーズ (Vol.3)」ですが・・・不満なのは何故かドイツ軍の主役のはずのメッサーシュミットBf109の画像の少ないこと。スピットファイアと合わせてCG図解があってもおかしくないのに、この扱いの小ささはどういうこと?系統図はありますけど、「西方電撃戦」のJu87 スツーカの図解のようなものが欲しかった。Ju88もまともな図や写真が無いなんて。


欧州戦史シリーズってどれも読んでてどういうわけかフラストレーション溜まるんですよね(^^;)その原因のひとつが主役にあたる兵器の図解の少なさまたは妙な偏りのせいだと思うんですけどw