Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 バルバトス第4形態

Vol.83専用DXガシャコンチケット10枚だけで「Gバルバトス第4形態」金図が出てしまいました。すまんのう(^^;)

f:id:tma1:20200813011433j:plain
ガシャコン バルバトス第4形態

特性は高機動カスタマイズでした。まだ演習でしか使ってないんですけど、メイスD式は当てやすい気がしました。T式のダッシュ攻撃は突きなんですね。

太刀も使ってみましたが、ダッシュ攻撃の1段目突き2段目横薙ぎ。2段目を頻繁に出し損なうのは慣れてないせいでしょうか。

滑腔砲は砲身の展開アクションのせいか持ち替え時間が長い・・・60mmマシンガン系と滑腔砲は持ち替え時間無しですが、格闘武器からの持ち替え時間がどちらを選んでも長い。

メイスは当てやすいんですが、攻撃が当たった時にエフェクト何か出てます?よく分からないので固有モジュール「次は何をすればいい」?wが発動してるかどうか分かりにくかったです。

追記:
実戦で使ってみました。固有モジュール「次は何をすればいい?」はNPCや設置物を攻撃しても発動しないらしいです。道理で演習では分からなかったわけだ。

APをMAXまで強化して5117。MUでアーマーユニットLv.4を使うと6007。(?アーマーユニットLv.4って+10%では?でも、大規模戦中のスクショには・・・)(追記:あとで気が付きましたが、強化パーツのせいかなと)

6000超えでも普通は一瞬で溶けるんですが、これに固有モジュール「次は何をすればいい?」の効果が乗れば実質・・・いくらだろ???(^^;)防御系のモジュールも積んでみようかと。

格闘戦での継戦能力は確かに伸びてるんですが、しかし、演習でNPC相手に無双できるのと違って一撃で倒せない場合が多いので二撃目のためのブースト管理がシビアに。

追記:
そういえばYOKOHAMAガンダムの限定プラモ、プレミアムガンダムで予約できるタイミングがあったんですが・・・積みプラへの罪悪感から予約しそこないました(^^;)

MGバルバトスも作ってないし、1/100鉄血シリーズもグレイズの作りかけ以降手を出してないorz