Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画「プロメア」

Amazonプライムで見ました。

いかにもトリガーっぽい作品で楽しめましたけど、声優が・・・

ガロの松山ケンイチとかはまあ良かったんですよ。クレイの堺雅人が・・・

やっぱり声優って上手い下手じゃなく、キャラを演じてるときに本人の顔のイメージが思い浮かぶようじゃダメだと思うんですよ。

松山ケンイチは演技がかなり歌舞いていた?せいもあってあっという間に声と結びつく顔のイメージがガロそのものになりましたね。

一方、クレイの堺雅人は・・・最後まで堺雅人でしたw

これは私自身の抱く堺雅人の声と顔のイメージの結びつきが強固だったということかもしれませんが、この役は合ってなかった思いますね。このキャスティングを思いついた人間と監督の責任だと思いますw

あと「ヴァルカン」「イグニス」に違和感を感じました。普通は相手の名前を呼ぶようなシーンでしたが、まあ叫ぶような感じではなかったので名乗りを上げるような感じかなとは思います。