Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アハトゥンク・ガールズ&パンツアー

届いてます。アニメ本編と同じ質感で描かれたCG集と内部の設定画集ですね。プラモやイラストで再現するときの参考になる類のものです。


戦車のCGというと「歴史群像」シリーズにも時々ありましたけど(「欧州戦史」とか)、確かにCGの方が実物写真よりも細部が分かりやすいんですよね。でも「歴史群像」のとかは質感に問題ありで見た目がよろしくない。その点、アニメと同じ線の輪郭とマニアックに細部に凝ったこのCGは見やすくてよろしい。しかも全車種複数アングルから同一のパースで載せてくれているから比較しやすくてありがたい。これを熟読すれば少なくともシルエットだけで車種を判別できるようになるぞ、きっとw


近所のローソンに行って「陸上自衛隊のDVDありませんか?」って聞いて引き出しを探してみてくれたけどありませんでした。ラックを見ると3箇所ほど品切れ中があったけどあれのひとつが・・・ぐぬぬ

ガールズ&パンツァー 設定資料集

ガールズ&パンツァー 設定資料集