Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2013-05-18から1日間の記事一覧

欲しいものはその場、その時に買った方が良い・・・のか?

代わりに別のものを買って我慢するくらいなら・・・という前置き付きですが。 先日、書店で手にとって欲しくなった本が二冊ありました。合計額1800円くらいだったんですが、いずれ古本で買ってもいいかなと思って代わりに他の古本を買えば同じ金額でもっと多…

アハトゥンク・ガールズ&パンツアー

届いてます。アニメ本編と同じ質感で描かれたCG集と内部の設定画集ですね。プラモやイラストで再現するときの参考になる類のものです。 戦車のCGというと「歴史群像」シリーズにも時々ありましたけど(「欧州戦史」とか)、確かにCGの方が実物写真よりも細部…

アニメ色々

翠星のガルガンティア #06 もう一週遅れになりそうですが、前回のエイミーたちの踊りは扇情的すぎて設定年齢にそぐわない気がします。というのは現代の日本人だからなのかな?まぁあまり気持ちのよい振り付けではなかったとだけ・・・。特にレドの前で一人で…

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

攻略サイト見たらこの先プレイヤーはアサシンやレンジャーが有利でメインポーンはメイジが良さそうなのでアサシンにジョブチェンジしてみましたが、弓はマジックアーチャーと違ってロックオン無いんですね。夜の戦闘だと少し距離があると敵見えないから盲撃…

kobo glo その04 ChainLP出力のepub

スライダー使ったページ移動ができない・・・地味に不便だ。sony Readerはページを数字で入力して直接ジャンプもできるんですけど。 cbzではスライダー使えるけど、目次が使えない・・・ぐぬぬ。 koboストアで配信されているkobo epub、「進撃の巨人」などは…