Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

翠星のガルガンティア #06

もう一週遅れになりそうですが、前回のエイミーたちの踊りは扇情的すぎて設定年齢にそぐわない気がします。というのは現代の日本人だからなのかな?まぁあまり気持ちのよい振り付けではなかったとだけ・・・。特にレドの前で一人で踊った時はリリカルなBGMにも合っていない官能的なものだったと思うんですが。

革命機ヴァルヴレイヴ #05

環境システム?復旧がボタンひとつとは・・・所詮脚本上の記号にすぎないとはいえ省略しすぎだ。


「環境システム(いやただの電源だったか)復旧する」目的があって「手が届かない」という問題があって「ヤンキーに手伝わせる」という手段があって「ヤンキーが血を流しながらメガネを支える」という経過を描いて副産物として「ヤンキーの外見を裏切る人柄とメガネとの奇妙な友情」があって・・・それが絵的に「ボタンを押すだけ」であっても良いじゃないか、所詮学生ができることはその程度。でもじゃあ物理の教師と交わしたいかにも適当な小難しい用語の応酬は一体何?「ボタン押すだけ」につながらないんだが?ただの茶番だ。