Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

まおゆう

先物取引!関税は大昔からありましたけど先物取引とはねぇ。株式同様、経済を実体以上に化けさせる便利だけど害悪も大きい仕組みですねぇ。貨幣制度がすでにある世界だから一歩踏み出しただけとは言えますが、普及するにはそれに合った物の見方の変化というのが必要でしょうし、その根幹には環境の変化というか外因が必要でしょう。


魔王がもたらした印刷技術や馬鈴薯などのオーバーテクノロジーwがその外因のひとつになって変化を加速させてるんでしょうけど。


ラノベにしてはやりますね(^^;)

ガールズ&パンツァー #11

マウスw戦車じゃ勝てそうにないんですけど?フラッグ戦のようだからマウスは相手にせずフラッグ車を倒すしかなさそうですが・・・さて?


絵もモデリングも丁寧だからか破天荒な作戦も説得力ありますね。おちょくり作戦よかったw川の中でワイヤーを渡すためにみほが戦車から戦車へジャンプして行くシーンだって、助走も無しに3mは跳んでいるようなんですけど、おかしいだろとツッコミ入れるより宙を泳ぐような歩くような細かい動きに注意が行ってました。


レマゲン橋wあとラストでは「バルジ大作戦」を見たくなりました。