Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「タイガーランド」

ミリタリー物のようで気になっていたので内容も知らずに借りました。「フルメタル・ジャケット」の前半のようにベトナム戦争時の新兵訓練の話で同様な狂気が描かれますが、それだけではなくてシステムとしての軍隊に中指立てて反抗するボズという主人公が魅力でした。意外に面白かった。


画質は演出かもしれませんがフィルムグレインの粒状が目立つものでわざわざBlu-rayで見る価値は無いかも。音声もDTS-HD MasterAudio(英語音声)なんですが、無駄にハイスペックwでもタイガーランドでの雨音や空砲と実弾の音の違い辺りに良さが出ていたのかな?