Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Blitzkrieg in the West: Then and Now (After the Battle)

Blitzkrieg in the West: Then and Now (After the Battle)

Blitzkrieg in the West: Then and Now (After the Battle)

これも「モデルグラフィックス 2013年04月号」で紹介されていた本の影響で買ったものです。「西方電撃戦 フランス侵攻1940」の英語(UK)版です。日本語翻訳版のほぼ半額で先日注文したときは6871円でした。


一応「豊富な写真」とあるけど写真集だからどうせ空白の多いページ構成で写真もチラホラだろうと思ったら・・・なんだこの密度は(^^;)写真もテキストもびっしりです。できれば後日日本語版も入手して比較参照すればミリタリー関係の英単語の知識も増やせるんでしょうけど。どこかに軍事用語(できれば第2次大戦に即した)に特化した英独和で相互参照できる事典のようなものないでしょうかねぇ。


とりあえずキャプションだけでも単語リストを作りながら読んでいくべきかな。

西方電撃戦―フランス侵攻1940

西方電撃戦―フランス侵攻1940