Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

RivaTuner


急にPCが落ちることが時々ありまして、不安な点を思い起こしてみるとLeadTek PX8800GTのリファレンスファン。6月中もアイドルで65℃くらいにはなっていました。気になるときはnTuneでファンコントロールをダイレクトにして100%とかにしていたんですが、PCをリブートするとまた自動制御になって29%で650rpm程度になってしまうので、RivaTunerを入れてWinXPのスタートアップ時に常駐してファンを75%約1450rpmのプロファイルを実行するようにスケジュール設定しました。


これで様子を見てみます。現在室温30℃、コア54℃です。