Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

クーラー使用開始


昨日今日と室温が33℃にもなるのでついにクーラーを使い始めました。温度設定は29℃で。29℃でも十分涼しく感じます(^^;)


Xbox360の温度測定は昨日までACアダプターの上面を測っていましたが、ACアダプターの底面にアルミのヒートシンク(長さはACアダプターよりも長く幅は丁度底面のゴム足の間の幅で底面に密着できる)を置いて、放置してあるアルミの脚立の台部分にしばりつけました。ちょうどクーラーから噴出す風も当たるところなので大丈夫だろうと、温度計は本体というか冷やすファン(改)の排気口に移動させました。


クーラーから吹き出す風は扇風機で私の方に流れるようにしてますがXbox360の側面の吸気口にもそれなりに届いているようで「オペレーショントロイ」を1時間ばかりプレイした後の排気温度は36.8℃程度。

Xbox360を冷やすファン(スイッチ付) TAOG-XB2

Xbox360を冷やすファン(スイッチ付) TAOG-XB2