Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

さらばHVT-T100


返品・返金に応じてもらえることになったので、代わりに地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーに買い換えようかと。いっそのことBDも?とか機種選定に頭を悩ませてます。HDMI出力は欠かせませんね。っていうかいまどきのは大抵付いてましたっけ?Xbox360VGA出力でも良さそうだし。


そういえば現在使っている東芝 RD-XS33も良くもってますねぇ。DVDドライブをあまり使ってないからかなぁ。調べたら購入は2004年8月でした。いまからHDDの中身をDVD-Rに書き出して掃除しないと。


ところでXbox360HDMIと殻割したD端子出力を同時挿ししてみましたが、HDMIのプラグがかなり押し下げられますね。嫌な感じ。DRAGONというブランドのVGA出力のプラグなら殻割りしなくても同時挿しできます。多少はHDMIのプラグを圧迫しますが、純正の殻割D端子出力よりもマシな模様。