Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LOST

シーズン1の#24から見始めました。シーズン2の#1-3、冗長すぎました。同じシーンの別アングルが多くて話がなかなか進まない・・・。 #4「憂鬱な仕事」は良かった。何とか自給自足ができていて、たまたま見つかった贅沢品なら管理して配給するよりも一度に…

ウォーキング・デッド

シーズン2のラストまで見ました。行方不明だった少女ソフィアの顛末はショッキングでした。メイクのせいなのか、カメラのせいなのかゾンビの演技、良かったです。「屍病汚染」にこういうゾンビが出ていたらもっと良かったのに。 シーズン3早くこないかな。

ウォーキング・デッド

この週末はhuluを見まくることにしました。今は無料トライアル期間中なんですが、画質も良いしDVDで借りて見たいと思っていた作品も結構あるので引き続き1ヶ月くらいは有料で観てもいいかな。 「ウォーキング・デッド」シーズン1見てます。見ながらあらため…

ロード・トゥ・トーキョー

DVD

レンタルで借りて見てました。Vol.1〜6まで13エピソード。米軍のフィルムを基にしたものですし、もともと限られた貴重な映像資料なので使い回しも多いですが日本軍に関してもかなり詳しい資料になってる、と思います。 それにしても最近の太平洋戦争関連の読…

SONY Reader Touch Edition PRS-650/RC (その9) SDHCカード

USB接続を解除した直後の読み込み時間が短くならないかと東芝 Class10 16GBのSDHCカードを買ったんですが・・・Ziioのスロットに入れた場合はCrystalDiskMarkのシーケンシャルRead/Writeテスト(50MB)が23.89/16.37(MB/秒)で良好なのに、PRS-650のスロッ…

ヘロドトス「歴史」

読了しました。中公バックスの世界の名著シリーズのもので図書館から借りたものです。

完本・太平洋戦争(一)

途中からPDF化してSony Readerで読みました。「太平洋戦争の秘密」の図版とあわせて読むと便利。読んでいる書籍から別の書籍に移るのもあまり面倒ではないですし。 ところでScanSnap FI-S1300へは解体したページを縦に読み込ませているんですが、ミッドウェ…

楽天VIDEO 36時間無料配信

「グリーン・ランタン」見ました。期待してなかったので?なかなか良かったです。ヒロインも美人だし。設定にレンズマンが入ってたり(これは原作コミックそのものからかな)、テスト・パイロットとしての主人公と無人機との模擬戦は「マクロスプラス」っぽ…

Titan Quest

ギリシャのマップでのクエストが終わってエジプトに来ました。ハック&スラッシュ系の面白さが分かってきたような気がします。

Creative ZiiO 10" 8GB (その6)使い勝手

Jコミ これはブラウザで見られますね。Androidアプリもあるようですけど、apkを入手できたら試したいものです。 縦持ちで見開きページ(両ページ?)モードです。本当は片ページモードで一ページフル画面で見られれば良いんですが、片ページモードにするとペ…

Creative ZiiO 10" 8GB (その5)Bluetooth その後

PLANEX BT-MS01-SMP PLANEX Bluetooth2.0対応 3ボタン光学式コンパクトマウス モーブパープル BT-MS01-SMP出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2010/10/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る買いました。これは実際問題なくZiio 10"…

レンタルDVD色々

DVD

ザ・パシフィック DISC 2 やっと借りられました。戦闘シーンは多くはなくて気分次第ではあまり面白くないと感じるであろうエピソードでしたが、現在の私の心境はこういうのも楽しめるようです。 南部十四年式は、ヨーロッパ戦線でのルガーと同じく人気だった…

文庫版「そうだったのか!日本現代史」

ChainLPを使っても透明テキストが残ってくれるといいんですが、現状では消えてしまうのでまずChainLPで整形してから「いきなりPDF to Data 7」で透明テキスト付きにして、「いきなりPDF 編集」で目次を作成しようと試したんですが、「いきなりPDF to Data 7…

Creative ZiiO 10" 8GB (その4)Bluetooth

問い合わせたら、ZiioのBluetoothはオーディオ用なのでキーボードやマウスは使えないと公式の回答がありました。が、ネットを見ると実際は使えているものが若干あるようです。ELECOMやバッファローなどの安いので使えたという報告がないか探しているところで…

文庫版「そうだったのか!日本現代史」

解体してPDF化しました。二段組みだったので、横向きで読むこと前提にしようと横幅784横固定で作れないかと試してみたんですが、結局、Sony Reader PRS-650側では縦サイズが20%ほどダブって表示されるサイズに合わせて横幅を縮小調整してしまうようなので縦…

hulu

仕方ないのでPCで見ました。「STARTREK:ENTERPRISE」の1・2話見ました。良くも悪くもSTARTREKでした。宇宙船のデザインとか好きなんですけど、「GALACTICA」の後ではもう満足できないのですよ。

Creative ZiiO 10" 8GB (その3)動画見てます

SANWA SUPPLY iPad・iPad2・タブレット・スレートPC用スタンド MR-IPADST9 サンワサプライ iPad・iPad2・タブレット・スレートPC用スタンド MR-IPADST9出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computers購入: 6人 クリック: 20回この商品を含む…

「太平洋戦争の秘密」太平洋戦争研究会

読了。もしも国際連盟を脱退せず満州と中国そのものを諦めて当時の最大版図のまま20年いや10年でもうまく統治していたら今頃はどんな日本になっていただろう・・・と思うと中国に手を出した祖先の愚行を呪いますw 中国は広すぎて、ヒトラー、ナポレオン…

TROY無双 ギャーッ

先日Amazon.ukで注文したPAL版「TROY無双」(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20120126#p3)ですが・・・今日届きました・・・届きましたが・・・リージョンロックのせいか本体とディスクの地域の情報が一致しないとかで起動しないっ!!(^^;) 本体の設定で言語…

「太平洋戦争の秘密」太平洋戦争研究会

Sonyポイントの使いみち、まずこれ買いました。315円。古本でもっと安く入手できそうですが、取り込む手間もあるし急に読みたくなったので。 書名はクソですが、中身は結構まともです。図版はSony Reader 6インチ画面で見るにはギリギリの大きさで拡大すると…

Creative ZiiO 10" 8GB (その2)触ってみた

[rakuten:creative-store:10000668:detail] 前の7インチの中華PADもデフォルトではAndroidマーケットには対応してませんでしたが、これもそうでした(^^;)まぁ私の場合、野良で入手できる物だけで十分なんでとりあえずは問題ないですけど。 電子書籍 このZii…

ザ・パシフィック 「ジャップじゃねぇ、沖縄人だ」

DVD

DISC5(完)まで見終わりました。ストーリーの一部(ユージーンの部分)の基になった「ペリリュー・沖縄戦」という本は翻訳があって書名は前から知ってました。講談社学術文庫なのでそのうち入手しようと思います。 パイプが何度も出てきました。ユージーン…