Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「太平洋戦争の秘密」太平洋戦争研究会

読了。もしも国際連盟を脱退せず満州と中国そのものを諦めて当時の最大版図のまま20年いや10年でもうまく統治していたら今頃はどんな日本になっていただろう・・・と思うと中国に手を出した祖先の愚行を呪いますw


中国は広すぎて、ヒトラー、ナポレオンにとってのソビエト・ロシアと同じく日本にとっての鬼門でしたねぇ。八紘一宇だの大東亜共栄圏だの笑わせる・・・。


ところでSony Reader PRS-650、ブックマークにコメント(ノート)を付けていったらバッテリーがグングン減ります。フル充電状態から20箇所ほどで要充電になってしまいました。