Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

レンタルDVD色々

ザ・パシフィック DISC 2

やっと借りられました。戦闘シーンは多くはなくて気分次第ではあまり面白くないと感じるであろうエピソードでしたが、現在の私の心境はこういうのも楽しめるようです。


南部十四年式は、ヨーロッパ戦線でのルガーと同じく人気だったんですねぇ。やっぱり士官の装備で数が少なかったんでしょうね。

借りぐらしのアリエッティ

TVオンエアの録画を一時間ほど視聴したんですが事情により途中になってしまったのでDVDで借りて見ました。やっぱりTVの方が画質は良かったんですが、PowerDVDのtruetheater機能でそこそこの画質で見ることができました。で、今頃気がついたんですが、PowerDVD 11でDVDや動画を視聴しているときに数十秒ごとに音が途切れるような現象が起きたり起きなかったりだった原因が、TrueTheater HD機能のAMD APPオプションでした。自動調整にしてしまったり、自分で意識してAMD APPを有効にしていたときに音が途切れていたようです。

フェーズ6

いかにも低予算なんですがなかなか良かったです。良作とまでは行かないかもしれませんけど。飛沫感染で広がる致死率100%?のウィルスが蔓延してしまった世界の話ですが、「28日後・・・」よりさらにちょっとおとなしいというか地味な話ですが、ゾンビものと言うか感染拡大もののツボを抑えています。予算がどのくらいか知りませんが、「屍病汚染」よりずっと良い(^^;)

BLACKLAGOON Roberta's Blood Trail Disc 2

まーたDisc 2のみです。誰か半端に借りてるのかなぁ・・・といいつつ私もやむなくDisc 2のみ借りざるをえないわけですが、できるだけセットで借りて欲しいものです。まぁ私は途中から見るのにさほど抵抗は感じない人間ですので。


でもディスク1枚にたった1話だとは思いませんでした(^^;)