Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ターミネーター4 スペシャル・エディション

楽天レンタルで借りました。初めてBlu-rayPowerDVD 11で再生しましたが、DVDと違って読み込み必要だし(AACSキーチェック?)オートレジュームできないし、PowerDVD 11の動作も微妙に不安定だし・・・面倒なものだったんですね。


今回昔からのお気に入りのDVDをBlu-rayで見直したくて楽天レンタルで20枚(その内Blu-rayが19枚)借りたんですが、「ダイ・ハード」がどうしても再生できないし。


ターミネーター4」自体は画質も音も良かったです。音はSU-HD1経由のDTSでAudio Technica ATH-TAD300の低音の表現力も活かせたし。


やっぱりクリスチャン・ベールがいいですねぇ。吹き替えはDVDのバットマン・シリーズと同じ人です。テレビ朝日放映版「ダークナイト」の吹き替えの人よりこちらの方が慣れてるせいかしっくり来ます。テレビ朝日放映版って何故新規吹き替えだったんでしょうねぇ。悪くはなかったんですけど、慣れというものがありまして。