Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2012-09-04から1日間の記事一覧

"スーパーロボット超合金 アーマード・コアV UCR-10/A" こんなやわな手首でガトリングガンを持てるわけがない

TOY

アマゾンで安くなっていた(2000円未満)ので買ってみました。全体がプラスチッキーな見かけなのは仕方がないとして、この手首は無いわぁ。銃器パーツを持たせやすいように素材が柔らかいPVC?なんだけど、まず開封して最初にこのガトリングガン用の手首Aが…

世界侵略:ロサンゼルス決戦

以前DVDで借りてみてます。画質はもちろんBlu-rayの方が情報量は多いはずなんですが、バストアップなんかはDVD版をPowerDVDで補正して見た方が綺麗に感じました。それでも音声がDTS-HDなのは良いしレンタル版でも特典映像が入っていたのは良かったです。でも…

デイ・アフター・トゥモロー

私はローランド・エメリッヒのベストは「デイ・アフター・トゥモロー」だと思ってます。

アイアンマン

これも以前ZuneでHD版で見ていたので視覚的に新鮮な発見とかありませんが、アメコミ原作映画は誕生エピソードが面白くてそれが全てという気がします(^^;)スタン・リー作品だからというわけじゃないと思います。

日本の歴史 22 大日本帝国の試練 中公バックス

SONY Readerで読んでいる「日本の歴史 22 大日本帝国の試練」も読了近いですが、日露戦争も始めるときには実業界からも支持されず勝ち目がないと思いつつも、当時の世界の一等国と対等になろうと西洋の帝国主義と対決・・・というよりも模倣して中国、朝鮮を…

日本軍の小失敗の研究 三野正洋 光人社NF文庫

読了しました。戦闘機の20ミリ機関砲の弾、海軍と陸軍で非互換だったとか、航空機の工場には飛行場が隣接しておらず、飛行場まで解体して牛車で運搬していたとか・・・初めて知りました。これまで第二次大戦や太平洋戦争の歴史はいくつか読んでますが、そ…

キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ

第5章に入ったところです。第4章のボス戦、最初卵を投げ返せなくて苦戦しました。タイタン戦では問題なかったんですが、Lスティックを回す方向が私のデフォルトは時計回りだったようです。黒い魔女の卵は反時計回りに回さないといけなかったんですね。