Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「NINJA KAMUI」「無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」

「NINJA KAMUI」#01

dアニメストアで配信始まったので視聴しました。これ、見たかったんですよね。

たまにはこういうハードアクション物が見たくなる。

そういえば冒頭に出てきてセリフがひとつしか無くて首を切断された眼鏡の男ですけど、死体にネコが集まってきて・・・キャットウーマンかな?(^^;)

なんだかこの男は後で再登場しそうな予感がしますね・・・CV、遊佐浩二のような気がしたし、まさかセリフひとつだけで終わらんでしょ?w

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」#24

少子高齢化がこのまま進むと、一夫一婦制は邪魔になるんじゃないかな・・・と思うことがあります。

一夫多妻、一妻多夫、だけでなく多夫多妻もあってもいいかも知れない。

ペアではなくてグループで子育てをしたり、介護や生活支援をする共同生活は狂信的なカルト教団や洗脳集団がやりがちなイメージがありますけど、少ないリソースの有効活用としては合理的な形ではあるので、近未来SFで描かれる大災害後の生存者のあり方としてよく出てきますよね。