Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーセール

今回のセール、皆様の釣果はいかがでしたか?私はsteamでは「Brothers」「Dishonered」を買いました。 GOG.comでは懐かしの「Wing Commander Saga」「Ultima Complete Saga」を買いました。これからネットができなくなる間、もしかしたらプレイできるかもし…

テラフォーマーズ

本当にアニメ作ったんだwまさかあのアフリカ系黒人に喧嘩売ってるようなGKデザインはそのままじゃないでしょうね?あれはダメだと思うぞ。

アニメ色々

ニモ 3D版 「ニモ」久しぶりにBlu-ray 3D版で見ましたが、良いですねぇ。綺麗ですねぇ。クラゲのシーンが一番好きですね。 カールじいさんの空飛ぶ家 3D版 以前Blu-rayで見てますがこれもBlu-ray 3Dで。ダグかわいいよ、ダグw

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

2周年を記念して7/3から「7つのありがとうキャンペーン」というのをやるそうです。(http://bo.ggame.jp/campaign/2ndAniv.html) グフカスタムやEz8などの設計図が手に入るのが嬉しいですね。一気に増殖するなぁ、これは(^^;) Ez8、歩くスピード早いんだ…

楽天ブロードバンドのADSL 50M

ちょうど1年間利用して、1年間はプロバイダ料が無料だったので1612円から1652円だったんですが、今思うと回線速度は酷いものでした。Yahoo!BBのADSL 26Mと下りはほぼ同じで良い時が12-13Mbps、上りは最高で1.3Mbpsでした。 Yahoo!BB ADSL 26Mには10年以上4…

アニメ色々

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 最終話まで見終わりました。絵は良いんですよねぇ。壱級天災も可愛いんですよねぇ。 でも閉塞感があるのは、本編中でも主人公が悩んでましたが、メインストーリーになるはずの七々々殺しの犯人探しは達成されるとヒロイン?の七々々が…

フレッツ光

kakaku.com経由で「BIGLOBE光パックNEO with フレッツ光ファミリー」(http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2150001&bb_pref=19)というのに申し込みました。来月から利用できる予定です。 こちらは一応2年縛りですが、フレッツ月額利用料が3ヶ月…

アニメ色々

先週辺りからあまり見てなかったので録画が溜まっちゃってどうにもなりません(^^;) ブレイクブレイド 最終話まで見終わりました。劇場版で描かれなかったスペルタス隊とジルグの戦いということでやっとTV版を見ている意味が出てきたと思ったら、あっという間…

アニメ色々

先週辺りからあまり見てなかったので録画が溜まっちゃってどうにもなりません(^^;) ピンポン THE ANIMATION #10-11。私は#10の対風間戦の方が好みですが、抽象的かつよくある話になっていたかもしれません。でもアニメとしての絵と演出が、ふと昔リルケの詩…

ROBOT魂 [SIDE MS] グフカスタム

TOY

ROBOT魂 ガンダムシリーズ [SIDE MS] グフカスタム 約125mm PVC&ABS&POM製 塗装済み可動フィギュア出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2011/11/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見るAmazonで送料込み2500円…

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

ADSLモデムにPS3だけ接続して、交換局までの距離でこの契約(ADSL 50M)で期待できる回線速度として良い方の下り:平均13Mbps、上り:平均1.2Mbpsにしても「バトルオペレーション」のロビーではバーが一本以下。 wikiで見ましたが、「バトルオペレーション」…

メモリー増設

PC

Windows 8.1になってもメインメモリは8GBのままでしたが、今回16GB追加して24GBにしました。しかしDIMMの値段・・・高いですねぇ。 2011年にM/Bと一緒に購入した「UMAX CETUS DC DDR3-8GB-1600OC」という4GBx2枚の製品はソフマップで3980円でした。それが、…

SSD導入

PC

シリコンパワー 【SSD】SATA3準拠6Gb/s 2.5インチ 7mm 120GB MLCチップ使用 SP120GBSS3S55S25 メディア: この商品を含むブログを見る購入しました。2.5インチ->3.5インチ変換ブラケットも同時に購入して取り付けは簡単でした。オウルテック 2.5インチHDD/SSD…

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

まだ一等兵ですが、最近ザクII重装仕様や陸戦型ジムWR装備型など汎用機に高火力の武器を持たせただけのような支援機タイプが配備されてからチーム内の個人スコアだけ見れば上位になれる機会が増えてきました。そこそこ働けるようになると面白さが違ってきま…

任天堂3DS LL

ミヤビックス 「OverLay Brilliant for ニンテンドー3DS LL 高光沢液晶保護シート OBN3DSLL」 OverLay Brilliant for ニンテンドー3DS LL 光沢 液晶 保護 シート フィルム OBN3DSLL出版社/メーカー: ミヤビックスメディア: Video Gameこの商品を含むブログを…

PSプラスのフリープレイ

現在配信中のゲームアーカイブスの一部(半分位?)が6/17で配信中止になるというので大量にDLしましたが・・・PS3のデスクトップというかメニューにずらずら並んでるのは何とかならないんでしょうか?(^^;)「バトルオペレーション」などは「最近遊んだゲー…

さらば、812SH

3日前、電話の声がおかしいというのが始まりで、その次の日には満充電なのにいつの間にか本体の電源がOFFになっているということが何度も起こり始めたので慌てて買い換えることにしました。一昨日ソフトバンクのオンラインショップで注文して届いたのが今日…

アニメ色々

極黒のブリュンヒルデ ナナミはやっぱりダメだったか・・・ そしてヴァルキュリア?クロネコそっくりなんですけど?白いからシロネコか。

任天堂3DS LL

保護フィルムですが、結局ホリの極上に決めました。で、今日届いたので早速気合を入れてホコリ取り。特にタッチパネルは本体が届いてすぐに縁に細かい糸ぼこりが入り込んだので、サイバークリーン、メンディングテープ、タミヤのクラフト用ピンセットでホコ…

任天堂3DS LL

「美文字トレーニング」コツコツと続けていますが、書き味が滑り気味なのでタッチパネルに保護フィルムを貼ってみるべきかなと思ってます。昔、sony CLIEのタッチパネル部分に貼った保護フィルムはしっとりしていて良かったんですが、確かミヤビックスだった…

アニメ色々

シドニアの騎士 #08-09。ララァ(と星白)はカワイイな・・・。ララァと星白の出番が多かったのは良いんですが、斉藤ヒロキがシドニアのガードを相手にする殺陣シーン、原作ではハイコントラストで目が殺気に光るキリングマシーンのような非人間的な絵があっ…

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト

海軍基地攻略ミッション、ここまでのミッションと比べてなかなか難しかったですが何度かやり直してやっと戦い方に慣れてきた感じ。寒冷地仕様ジムでやりました。僚機はジムキャノンで。訓練ミッションになってからカスタマイズ前の陸戦ジムでやり直したらも…

アニメ色々

魔法科高校の劣等生 司波兄のドヤ顔が少ないとムカつくシーンが減りますねぇ。でもこれからは「やべぇよ、やべぇよ、あいつやべぇよ」が加わるのか(^^;)もうこの作品世界の神でいいよ。 こんなんだから他のキャラの魅力がなかなか引き出せてないけど、女性キ…

任天堂3DS LL

本体に早速チタニウムグラスコーティングを塗ってみたんですが、表面が微妙にざらついているせいか光沢にムラができやすいですね。こういう表面にはあまり向いてないみたい。マイクロファイバークロスで一所懸命に拭いてもダメでした。 なのでプロテクトケー…

機動戦士ガンダム バトルオペレーション サポートアプリケーション

以前、サポートアプリケーションをインストールするとなにか貰えるキャンペーンの時にインストールして一回起動しただけでずっと使わずアンインストールしていたのを再インストールしました。メダル落とし、意外に熱中してしまう・・・そういえば昔のゲーセ…

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

階級ブースターを使っている人がいたせいで、一等兵になってしまいました。まだまったりと新兵訓練したかったんですけど。備蓄エネルギーはまだ手付かずなので10残ってます。これは延べ10日間ログインしてプレイしたことになるんでしたっけ? ベーシックで新…

アニメ色々

M3-ソノ黒キ鋼- エミル、マヴェス2号機のLIMとやらになっちゃたのか・・・1号機の中にアカシの兄のアオシがいるだろうと思ってはいましたが。 アカシとアージェントが共振するのは、兄弟だからとかいう微笑ましい理由からじゃなくてきっと共通の負の感情…

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

今日は途中からザクキャノンにしてみたら、途端にスコアが上がるようになりました。実は支援機が向いてるのかな?まだ二等兵ですけど面白く感じるようになってきました。早く機体の色を変更できるようになりたい(^^)

任天堂3DS LL

美文字トレーニング DS美文字トレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/03/13メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 110回この商品を含むブログ (110件) を見るACアダプターが届いたのでフル充電して、早速「美文字トレーニング」。私が購入した…

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト

音声出力をPCM 2chのみにしてますが今日は音とび、音割れ、ノイズは一度もありませんでした。一応解決策なのかな?